2009年10月(10月8日〜11月6日) 運勢表


>>九星早見表で、あなたの星を確認!


★一白水星
今月はいい意味で忙しく、またやりがいのある活躍が出来ます。行動範囲を拡げ人のために一生懸命になることで喜びが生れます。思わぬところで上層部から引き立てを受けるチャンスが到来、何事にもテキパキ行動し、より多くのチャンスに出会えるようにしておきましょう。そのため金銭の出費も普段より多くなりそうです。人ためにまた前向きに動いたりするため、多少の出費は予定しておきましょう。ただ決して実力以上の評価を求める必要はありません。無理な主張や傲慢な態度はかえって運氣を下げてしまいますので注意して下さい。
健康面では、消化器系の病気、飲み過ぎ食べ過ぎによる腹痛、火傷などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、南西


★二黒土星
秋の気配と共に、多忙であった先月と比べ、今月は少し気が抜けたような物足りなさを感じる衰運氣になります。しかし、気持ちを落ち着かせ静かな暮らしを心掛けていれば、普段気付かなかった喜びを感じることが出来ます。少し立ち止まり小さなことでも疎かにせず、日々の暮らしの中にある‘感謝の気持ち’を大切にお過ごし下さい。目には見えなくても、そうだったのか・・と思う‘気付き’は今後とても大きなパワーとなります。そしてそれが五感にも働きかけて開運への原動力になります。
健康面では、季節の変化から風邪や体の冷え、下の病気などに注意して下さい。

ラッキー方位: 西、北東


★三碧木星
今月は、運氣は緩やかに上昇し安定してきます。しかし焦りは禁物です。気持ちばかり先へ進もうとすると思うようにいかずイライラの原因になります。準備不足での見切り発車は危険、積み上げてきた信用も無くしてしまうことになりかねないので、周囲への気配りも忘れずに相手の立場にたって行動するように心掛けて下さい。基本に忠実に、また心と時間の余裕持って行動すれば気持ちが安定し成果へとつながり楽しみです。また、今月の旅行は盗難や落し物に注意し、持ち物は最小限にして出掛けましょう。
健康面では、高所からの落下によるケガ、捻挫、腰痛、関節痛などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、南


★四緑木星
今月は、これまで人知れず真面目に真摯に努力してきたことが周囲に認められる楽しみな運氣です。気持ちもどんどん前向きになり活気が溢れてきます。出来るだけ外に目を向けて多くの人と会い、話を聞き、いろんな情報を集める努力をしましょう。未婚の方は、‘婚活’も積極的に進めて吉です。今月は勘も冴えるのでちょっとしたチャンスもうまくつかむことができるでしょう。何事においても、より大きな成果となるよう頑張りましょう。ただ一点、頼まれ事の安請け合いはしないように。せっかくの幸運氣です時間を大切に有意義に過ごしましょう。
健康面では、足のケガ、交通事故、肝臓の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北東、南西


★五黄土星
今月は、今年の最も良い盛運氣に入ります。先月までの地道な努力が今月開花します。信用も加わり伸び伸び活動して行けます。ただ、優柔不断な考えで行動していてはせっかくの幸運氣を逃してしまうことになるので、常にきちんとした意見を持ち、周囲への配慮を忘れず、何事も謙虚な態度で過ごして下さい。迷いが生じた時は素直に相談しよく考え、これまでやって来たことを信じて答えを出しましょう。急いで結果を出そうとするとかえって裏目に出てしまいます。一方、プライベートも充実します。秋を感じながら景色のいい温泉旅行などもいいでしょう。
健康面では、筋肉痛、呼吸器系統の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 西、北、北東


★六白金星
今月は氣学上で中央に座していますので、強烈なパワーを受ける月です。すべてにおいて変化の多い運氣となります。自己中心的になって行動してしまうと、後で苦しむ結果になりかねません。自分の意見ばかりを主張しすぎることのないよう、謙虚な姿勢を忘れず周りの方と協調して過ごすことを心掛けて下さい。大きな決断や変革は避け、来月に向け準備・計画を立てる時です。現状維持で過ごし、英知を養っておきましょう。心身ともにストレスを溜めないように、ハイキングや散歩などで自然に触れ、秋の季節を楽しむなどの時間をつくりましょう。
健康面では、持病の再発、大腸の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北、西


★七赤金星
今月は、強気で行動しないように注意が必要です。おごり高ぶって上から目線になってしまい、敵をつくりがちなので気をつけましょう。これまでの努力が実り収穫を待ちわびる楽しみな時期なのですが、邪魔が入りどうも上手く事が運びません。冷静に慎重に行動して行きましょう。うっかりしてミスも起きがちな月です。気持ちを引き締め乗り切りましょう。今月は自分のことだけ考えて過ごすのではなく、大切な家族、身近な人の為に動くことで運氣は開けて行きます。
健康面では、過労、事故、肺の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北、南、西


★八白土星
今月の運氣は、季節と同じ実りの秋・収穫の秋に入ります。つまりこれまで頑張ってきた成果が表れてくるでしょう。引き続き努力を惜しまず頑張ることで、より一層の楽しく充実した一ヶ月を過ごせます。また、来月以降にも繋げられるような先を見据えた心構えも必要です。人間関係においても実りのある時期でお誘いも多くなります。ただ、口が過ぎるとせっかくの楽しいお付き合いも半減、運氣も下がります。思いやりやけじめを意識してお過ごし下さい。
健康面では、不注意によるケガ・過労、口腔の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北、北西


★九紫火星
今月は迷いが多くなりそうです。焦って行動すると物事は前に進みませんし、後戻りするかもしれません。今までの経験を生かし物事をじっくり考える、いわば今後の為の勉強をする時期だと思って下さい。結果を求めると行き詰まり気苦労が絶えません。今月からは今までとは違う気持ちの切り替えが必要です。素直な気持ちで周りの方と接する事も大切です。迷った時は独りで解決せず、相談して心にゆとりを持って過ごして下さい。そうすると案外スムーズに進みます。お墓参りなどで気持ちの充実も出来るでしょう。
健康面では、筋肉痛、関節痛、耳鼻科系の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、西、北