11月1日 第9回四柱推命教室のご報告

今日は京都を出た頃から雨が降り出しましたが東京は夕方まで大丈夫でした。昼前にJR有楽町に着いたとたん、先月工事中だったのが、すっかり終わって、もう新しい商業ビルがお目見えしているというこの景色の変貌にびっくりしました。世の中、移り変わっていることは百も承知ですが変わり過ぎていないかと危惧します。自然の移り変わり「四季」は新旧なく、昔も今も変わりませんが世の中の変化はモノやお金を追求する延長線上にあるため新しく得ることもあっても、失うことも同じくらいあるのではないでしょうか?

さて、今日のお教室は運氣の復習と演習でした。
例題に福田首相を取上げましたがやはり福田さんは「正官」を持っているだけに堅実で表に自分を出し過ぎず、周りに合わせながらそれでいて粛々と責務を遂行するタイプそのもの。サラリーマン向きですが、そこがやはり「己亥」!!「やり手」な一面もある。納得です。しかしながら、運氣が問題。運気の器が小さくなっていく状態。すべきことが多くあるのに、出来ることが少ししかない!どうも大変なご苦労となっていくと思いいます。

自然の中で活かされている私たちですからこそ自然の流れに併せて動くことが無理なくスムーズに物事が運ぶのです。秋が来たら秋のことをするではありませんか。冬が来たら冬のことをするではありませんか。そんな流れの中、銀座でのお教室・鑑定も早いもので、もうすぐ来年で1年になります。私なりに大変勉強になり、また東京の方々とのご縁もたくさん頂き有難く思っております。

お蔭様で銀座のお教室一期生クラスも予定通り初級基礎コースは無事終われそうです。来月は陰陽五行、四柱推命から捉えた健康のことを勉強する予定です。何より健康一番!何事も健康あってですから。これが今年の締めです!!


今日は銀座教室の生徒さんをお一人ご紹介致します。


長岡さんです。長岡さんはとっても探究心の旺盛な方で頭脳明晰で一流企業にいお勤めという素晴らしい女性です。なので、こちらもいい加減なことなんかを言おうものなら厳しく突っ込まれるのです。理解も早い!そして、さらに何か一つ、疑問点やテーマが出てくると話が盛り上がって四柱推命談義が永遠と続くのです。お互い熱くなってしまいます。というのも、長岡さんはこれまで独学で四柱推命を勉強なさってこられてたのです。でもお教室のやりがいに繋がってますし楽しいし嬉しいし、本当に感謝致しております。

長岡さん、これからも宜しくお願い致します。
今後も教室の様子、生徒さん、などご紹介させて頂こうと存じます。

ところで、銀座へは毎月第1木曜日に寄せて頂いておりますが、ぎおん石 銀座店のスタッフの方々には本当にお世話になっております。しかし、木曜ごとにお休みお取りになってるスタッフの深田さんがたまたまご出勤されていて今日初めてお会いすることが出来ました。初めてお会いした気がせずうれしかったです。有難うございました。

今日は、長岡様、スタッフの方々の画像を掲載させて頂きます。皆さん、素敵なお顔をなさってますよね〜!生徒さんやスタッフの方々、また鑑定にこられるお客様・・・今日は本当に人のご縁に感謝感激の一日でした!!

さあ、来月はいよいよ12月、師走です。よき締めくくりが出来ますように頑張ります。皆様もお体に気をつけて、どうぞ良き締めを!