2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感動ダイアリー(2)

先週、こちらでご紹介させて頂いた早咲きの桜、そうです、東寺の御影堂の河津桜が満開です!昨日、ポカポカの春の陽気に誘われて東寺に参りました所、なんと一週間で満開になっていました。 真っ青の空の下、このピンク色の桜、そして、由緒ある東寺、まさに…

任意団体「関西女性起業家研究会」第32回 月例会のご報告

今日は朝から雨が降ってましたがその中を30人近い方の出席を頂き、今回初めて来て下さった方も多く大阪での熱い熱い月例会となりました。 さて、今日のご講演者の清岡さんは当会設立当初からの会員さんですが、彼女の会社、タケックス・ラボはこの三年間で…

第13回四柱推命教室のご報告

今日は11時からお客様のご予約を頂いていましたので京都発がいつもより1時間ほど早くなりました。早起きは三文の徳と申しますが、その通り!今朝は快晴で寒くても気持ちがいい、さらに新幹線の道中、いろいろ景色で目を楽しませて頂きました。米原あたりから…

感動ダイアリー

先日、東寺の御影堂(みえどう)へ参りましたら、ふと後ろの方で「そこの早咲きの桜が咲き出したわ!」という何方がおっしゃったのを耳にし、見渡してみると御影堂の北西に位置するかなり大きな木に「河津桜」と名札が付いていました。少し見上げると、どうで…

2008年3月(3月5日〜4月3日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月、気持ちは前向きになりますが、どうも思うように行動が伴わず、即結果に結びつくという月ではないようです。集中力がなくスムースな動きが出来ないので、あまり無理なことはせずに焦らず一つ一つ大切なこ…