2010-01-01から1年間の記事一覧

関西女性起業家研究会  第61回月例会のお知らせ

毎年恒例となりました「平成23年 卯年」の展望をいろいろな面からお話させて頂き、少しでも皆様のお仕事に何かプラスに、何かお役に立てればと思います。短時間ですが、楽しいお話をどうぞ! もちろん質問もOKです。こんな時勢だからこそ、「ピンチをチャ…

2011年1月(1月6日〜2月3日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 新年を迎え今月は、公私共多忙ではありますが、充実した一ヶ月が過ごせます。忙しくても何事も丁寧に確実にさえすれば十二分に成果も上るのですから、決して忙しさのあまり日常すべきことが疎かにならないよう…

12月3日 東京オフィス ご報告

今年最後の東京でした。今日は全国的に荒れた空模様で案の定、新幹線が40分ほど遅れが出たので朝一のお教室に10分遅刻しました。初めてです。でも、皆さんが快く待って頂いていて有難かったです。何か今年の世情を表している様で・・・。でも、お教室もお客…

2010年12月(12月7日〜1月5日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 師走となり多忙になりますが、今月も先月に引き続き好調な運氣です。何事においても、一生懸命努力することにより、物事が伸展し充実します。また一年を振り返り反省をもとに軌道修正し、一年の良き締めくくり…

関西女性起業家研究会 第60回月例会 報告 11月12日

今回は第60回月例会は「一足お先に忘年会!」として、今年最後の月例会となりました。お蔭様で無事今年も終えることが出来ました。これも皆様のご理解ご協力の賜物です。昨年、記念すべき第50回を迎えてから、もう1年です。こちらの力量のなさで未だに試行錯…

11月5日 東京オフィス ご報告

あさってはもう立冬。でも今日の東京は暖かです。 しかし予想していた通り!例年の如く、 銀座はすっかりクリスマスイルミネーションに埋もれていました。 少し早いのでは?これから紅葉を楽しむ絶好の時なのに・・・。 そうも思いつつ、つい目を向けてしま…

2010年11月(11月7日〜12月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、好調な一ヶ月になります。勢いの良い運氣に前向きに動こうと思う気持ちも加わり、自分が大きく成長できる時なのでこのチャンスを活かしましょう。今までコツコツ努力してきたことにより、さらにプラス…

関西女性起業家研究会  第60回月例会のお知らせ

昨年の11月に記念すべき第50回月例会を終え、早や1年経ちます。お蔭様で第60回月例会となり、今年も無事に迎えることとなりました。これも会員皆様のご理解ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。今回も月例会&一足お先に忘年会とし、以下の内容で開催…

関西女性起業家研究会 第59回月例会 報告 10月8日

「いよいよ秋!食欲の秋!〜手作りスイーツでヘルシーに〜」題し HAPPY SWEETS ki-mi-doーRe 相浦 侑子 様にお菓子教室とミニ講演をして頂きました。今回は初めて調理実習室を使用し、実践編でお菓子作りに挑戦致しました。メニューは「卵・乳製品不使用☆ヘ…

10月1日 東京オフィス ご報告

今日はお一日(おついたち)です。京都を出るときはいいお天気でしたが、東京は少し曇りぎみ。しかも秋の気配よりも、湿気が多くて蒸し暑さを感じました。まだ本格的な秋ではなさそうです。これから一雨毎にでしょう。しかし、お気に入りの「あけぼの」さん…

2010年10月(10月8日〜11月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は活発な運氣となり、何事にも前向きに進もうという気持ちになります。先月からの地固めをしてきたプランを実行に移しましょう。嬉しい情報も協力もゲットできます。ただ逆にせっかく進めようとした反対の…

関西女性起業家研究会  第59回月例会のお知らせ

さあ、待ちに待った秋がやってきました。今回は、前回の月例会からご参加頂きました相浦様に、ヘルシーなお菓子作りのご指導とこれまでの体験談を伺います。これまで相浦様はお菓子作りにこだわりを持って取り組んでこられたからこそ、ご自身のコンセプトも…

関西女性起業家研究会 第58回月例会 報告 9月10日

「 夢を叶えるコミュニケーション! 〜あなたがもっと素敵に輝くために〜 」今回は、株式会社 宙(sora) 代表取締役 栗栖 佳子 様 をお迎えしてご講演頂きました。さすが、ビジネスコーチとしてご活躍の栗栖様です。夢を叶えられる自分に今の自分を向け…

9月3日 東京オフィス ご報告

9月に入っても厳しい暑さが続きますが夕方の風、夜の虫の鳴き声、日暮れの時間など何処となく秋は近付いているような気配で本当にすぐそこにある秋が待ち遠しくなってきました。東京に着いても京都と変わらず暑いですがただ、風がさわやかで京都より早く秋…

2010年8月(9月8日〜10月7日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、先の見通しが明るくなり一歩踏み出せる運氣となります。しかし「即、行動!」ではなく、事前にじっくりと地固めをしておきましょう。つまり先の事を良く考えてプランを練って過ごす最も大切な時です。た…

関西女性起業家研究会  第58回月例会のお知らせ

今回はビジネスコーチ栗栖佳子様をお迎えしてご講演を頂きます。栗栖様からのメッセージです。「夢を叶える魔法の言葉は、教科書の中にはありません。その魔法の言葉はあなた自身の中にあるのです。『私は○○年後にはこうなっています!』と自分自身の夢や目…

8月6日 東京オフィス ご報告

暦の上では明日が立秋ですが、名ばかりで毎日厳しい暑さが続きます。しかしながら、東京は京都より涼しい感があります。これだけ暑いと、心身ともに慣れてきて少し温度が下がっただけで涼しい〜なんて思えてしまいますしそれなりに工夫したり、逆にそれを楽…

2010年8月(8月7日〜9月7日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、大きなトラブルはないものの運気は低迷・・夏の疲れが早くも出てきそうな気配です。仕事面では何となく波に乗れず、多忙な割に先月のような結果が得られるでもなく、イライラすることがあるでしょう。…

関西女性起業家研究会 第57回月例会 報告 7月9日

〜 夏こそ、仕事!パワーアップ! 食べて飲んで、 納涼会! 〜 として京都新阪急ホテル 屋上ビアガーデン にて開催致しました。今回は梅雨の真っ只中でお天気が心配で当日の4時頃まで雨が降り続いてましたのでもう中止だろうと思っていたら、案の定ホテルか…

7月2日 東京オフィス ご報告

梅雨の真っ只中、今日の天気予報では雨でしたのに、東京に着いてみると青空で清々しい風まで吹いていました。 またこの風が心地よくて、画像の通り、雲一つありません。(丁度、銀座本通りの5丁目辺りから北に向かって撮りました。日差しは強いものの、この…

2010年7月(7月7日〜8月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、活気が出てきてやりがいのある有意義な月となります。そのため一生懸命動く事で喜びも生じてきます。忙しくなりますが、労を惜しまず頑張りましょう。頭も冴えていますので、色々と考えていくうちに良…

関西女性起業家研究会  第57回月例会

「夏こそ、仕事! パワーアップ! 食べて飲んで、納涼会!」 一昨年、京都タワーホテルビアガーデンでの交流会が好評で再度企画をというご意見もあり、今回は場所を変更し京都新阪急ホテルビアガーデンにて納涼交流会を開催致します。和洋中、バラエティ豊か…

関西女性起業家研究会 & 感動ダイアリー<13>

任様、文様、高様、張様去る 6月11日(金)、「天津市婦女連合会」の訪日団として4名が来られました。訪日団の主目的は、日本の女性団体・組織との交流促進です。天津市婦女連合会は国の直轄組織でいわゆる公務員の方で、公費でこのように日本に来られて交流…

関西女性起業家研究会 第56回月例会 報告 6月11日

今回は当会会員 株式会社ダスキン京女 伊藤幸岐子 様 から 「 京都〜佐渡〜京都、そして喫茶〜お寺〜ダスキン 幸岐子の泣き笑い人生、支えているものは?! 」 と題して、ご講演頂きました。これまでの伊藤様の40数年の人生を伺い、想像以上のご苦労をされて…

6月3日 東京オフィス ご報告

薫風の中、清々しいお天気がやっと続くようになりました。 東京もお天気に恵まれ暑いくらいでした。 さて先月、ご紹介致しました「ダロワイヨ」ですが今日は朝の開店と同時に行くことにしました。ですが、朝一なのですべてのパンが揃っていませんでしたが「…

2010年6月(6月6日〜7月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、多忙なわりに成果が出にくい傾向にあります。物事が順調に運ばないため、あれこれと悩んでしまいます。そのような時はどうしても変化を求めてしまいますが、不慣れなことをすると余計に上手くいかずイ…

関西女性起業家研究会  第56回月例会のお知らせ

今回は当会会員の伊藤幸岐子様にご講演を頂きます。伊藤様のこれまで歩んでこられた道を伺えば伺うほど、女性として妻として母として経営者として考えさせられることが多くあります。想像以上のご苦労の道のりにもかかわらず、それを乗り越えられたのはいつ…

関西女性起業家研究会 第55回月例会 報告 5月14日

今回は「最初から最後まで春の交流会!!Part3」をさせて頂きました。せっかくですので軽食もご用意致しましたので、いつも以上に話しが弾みました!普段はテーマを設けて講演会、勉強会を開いてますがその後、皆さん会員相互のコミュニケーションの時間が…

5月7日 東京オフィス ご報告

連休は皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?とってもいいお天気に恵まれ、そのまま五月晴れが続くと思っていたのですが・・・。今日は日帰りで、合間の時間がなかったのでいろいろご見て聴いて感じてがなく残念!!やっぱり時間には余裕がなければいけま…

感動ダイアリー13

ゴールデンウィーク真っ只中、5月3日です。 待ってました!と言わんばかりのとってもいいお天気です。これまでなかなかゆっくりと自分ための時間が取れなかったのですが、今年は少しでも自分磨きというか、心身ともに英知を養いたく思っています。今日こそは…