関西女性起業家研究会 第55回月例会 報告 5月14日

今回は「最初から最後まで春の交流会!!Part3」をさせて頂きました。せっかくですので軽食もご用意致しましたので、いつも以上に話しが弾みました!

普段はテーマを設けて講演会、勉強会を開いてますがその後、皆さん会員相互のコミュニケーションの時間がゆっくり取れずお開きを惜しまれていましたので今回のように、毎年1回この時期にたっぷり取ることが恒例になりました。

やはり、いろいろな貴重なご意見を頂き今後の活動運営に反映させていきたく存じます。皆さん、有難うございました。

また、当会が継続されていくことを望んで下さっていることや参加することで、また元気になれたり仲間で意見交換することで、違った視点で物事を考えられることなど嬉しいご意見もたくさん頂き、続けて来てよかった!そして、これからも甘んずることなく皆さんが少しでもプラスになるよう頑張ろうと思った次第です。

これからも宜しくお願い申し上げます。

さらに今回は嬉しいことに杉原様から皆さんにご相談を持ちかけて下さいました。もちろんこれからのお仕事についてです。

杉原様はこれまでご主人様とご一緒にこだわりのドーナツのお店を計画されてきました。しかしながら、ご主人様のご急逝があり、その後どのように展開すればよいのか、と皆さんのご意見を頂くことになりました。

実際、お作りになったドーナツを持ってきて頂きまして皆さん、試食&意見交換会になりました。とっても美味しいドーナツでした!

ここでは細かにお伝えできませんが、やはり一人で思案するより多くの人の視点からご意見を頂くのは必要で大切です!お味、包装、販路、などなど、アイディアやアドバイス、苦言も含めてたくさん頂きました。杉原様にとっては良き情報になったのではないでしょうか?

そして皆さんが仲間を、親身になって温かく応援しようという姿勢があってこの会の良さが出た交流会だったと存じます。杉原様も後で、皆さんの気持ちが嬉しかったとおっしゃっていました。皆さん、有難うございました。

杉原様、頑張って下さい!

皆さんも何かご意見や注文があれば嬉しいです!宜しくお願い致します!

☆ 画像はそのドーナツの一つです。