2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動ダイアリー(5)

4月27日、京都ロイヤルホテルにて私が所属しております京都府易道協同組合創立55周年記念式典が盛大に催されました。この組合は、もちろん京都というところであるからこそですが占術業界の団体として日本では一番古く歴史があり、近畿経済産業局認可の組合で…

感動ダイアリー(4)

4月23日(水)以前、ブログでご紹介させて頂きましたが原田伸郎さんとご縁があり、先日、ご本人から書展のご案内を頂いていて是非拝見したいなあと思っていたのですが開催期間、こちらの大阪の仕事と上手くあって、今日伺いました。 阪急梅田カトレアホー…

任意団体「関西女性起業家研究会」第34回 月例会のご案内

テーマ 「知ろう、活かそう、コーチング!! 」会社であろうと学校であろうと、組織という中で必ず人間関係という言葉を抜きでは語れません。人間関係が上手く機能すればその組織は成長すると言っても過言ではないでしょう。 今や組織自体がそのためにいろいろ…

東京オフィス 2008年4月報告

今朝の京都は肌寒かったですが、東京に着くと暖かでした。もう何処も春真っ盛りという感じになってきましたが銀座のど真ん中でお花見が出来るとは思っていませんでした。それもお昼間の桜と夜桜と・・・同じ桜の木でも時間帯で表情も違ったら受ける感じも違…

任意団体「関西女性起業家研究会」第33回 月例会のご案内

テーマ 「最初から最後まで、春の交流会!! Part2 」お蔭様で先月、大阪開催2回目の月例会も皆様のご協力のもと無事終えることができました。当会会員のタケックス・ラボ清岡社長様より感動の講演を頂き大変勉強になりました。さて、当会は「継続することが…

感動ダイアリー (3)

今日は久しぶりのOFFになりましたので、以前から伺いたかったところに車を走らすことにしました。 その行き先は福知山の三和町にある「筆アート・花」です。こちらは熊谷恵子さんが主宰されている書のギャラリーでお嬢様の書道家である美穂さんの創作スタジ…

7月(7月7日〜8月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、気持ちが前向きになってきますが物事を無理に押し進めようとすると、人と意見が合わなくなり苦労したり、もめごとを引き起こしたりというようなことになりかねません。無計画な思いつきの行動は禁物で…