2008-01-01から1年間の記事一覧

感動ダイアリー

しばらくご無沙汰しておりました感動ダイアリー。 ついに、もう3時間弱で新年です。 今年の締めとして、感動ダイアリーをお送り致します。 ちょうど1週間前の23日 ある若いカップルの結婚式に列席させて頂きました。 今年最高の感動でした!! 実は、9月ブロ…

2009年1月(1月5日〜2月3日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 新しい年を明るい気持ちで迎えることが出来ます。その前向きな気持ちで、労を惜しまず公私共に充実した月にして下さい。自分自身も忙しくなってきますが、周りから依頼されたことも多くなりますので、面倒がら…

関西女性起業家研究会  第41回月例会のお知らせ

いよいよ今年も残すところ1週間となりましたが、皆様、お忙しいながらもお元気にお過ごしのことと存じます。クリスマスのイルミネーションから迎春準備一色になりました。当会も無事今年の例会を全て終わること出来ました。これも皆様のご支援ご協力の賜物…

関西女性起業家研究会 第40回月例会  12月12日

あっという間に、今年最後の月例会を迎えました。もちろん12月は恒例のミニクリスマスパーティ&忘年会!!このお忙しい時期に皆さんお集まり下さり有難うございました。今年の締めとしてざっくばらんに行く年、来る年を語り合えればと思ってました。しかし…

東京オフィス報告 12月4〜5日(木〜金)

二日目・・・不思議なもので目覚ましもかけていないのに、いつも通りに目が覚めるものなんですね〜 体内時計というか、習慣というか、人間ってすごいもんです!自分なりにびっくりです!いつもよりゆっくり出来るけれど「早起きは三文の徳」その分、昨日ご紹…

東京オフィス報告 12月4〜5日(木〜金)

12月は久々の一泊での東京です。 やはり例年12月〜1月は、「来年の運氣をお願いします。」と聞いて下さるお客様が多くなってまいります。今回、東京のお客様もそのような方が2,3件あり、またお教室やご紹介の新規のお客様もあり二日間になりました。大…

東京オフィス報告 11月13日(木)

今日の東京は清々しく、そして秋が確実に深まっていました。というのも、今年の春にご紹介した銀座ソニービルのはすか向かいの桜の木が少し紅葉していて、季節の移ろいは早いものだと感じました。さて、今日のお仕事はお客様の鑑定、お教室と帰るまでスケジ…

2008年12月(12月7日〜1月4日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 師走に入り、公私共に慌しい運氣となってきます。目の前のすべきことが山積していて、もっと早くもっと簡単にできるようにと・・やり方を変えてみたくなりますが、かえって集中力がなくなりうっかりミスをして…

任意団体「関西女性起業家研究会」第40回 月例会のご案内

テーマ 「〜 ミニ クリスマスパーティー & 忘年会 〜」 最初から最後まで楽しく元気な交流会! 当会として今年の反省と来年の活動についての意見交換や 皆さんの一年の成長、現況、などの情報交換を交えた いつもよりもざっくばらんな交流会に致します。 ☆…

関西女性起業家研究会 第39回月例会 11月14日

今回は、京都テルサの中にあります京都府男女参画センター・らら京都で開催致しました。 大変きれいで空間がゆったり取られていますので、 何事も落ち着いて取り組めるような印象があります。 私もこれまで何回かお邪魔致しましたが せっかくの広さと行き届…

2008年11月(11月7日〜12月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、楽しいことや嬉しいことがやってきます。そのため前向きにはなれますが、調子に乗り過ぎないようにしましょう。見栄を張って無駄遣いをしてしまったり、何気ない言葉遣いで人を傷つけてしまったり・・…

任意団体「関西女性起業家研究会」第39回 月例会のご案内

テーマ 「女性のチャレンジは 地域の元気力!!」これまでにも京都府女性政策課や産業21からご講演を頂きましたが、今回は女性の社会へのチャレンジを目の当たりにされてきたことや府庁での経験を活かし、京都府女性総合センターにおいていろいろな支援や…

関西女性起業家研究会 第38回月例会のご報告 10月10日

今日は、約30年間、女性起業家として保険代理店を経営されてきて今なお頑張ってらっしゃる市川仁子様にお話して頂きました。市川様の起業のきっかけや現在の保険の実情、内容など大変参考になり、もう一度保険を見直したり確認するいいきっかけを頂きました…

東京オフィス報告 10月2日(木)

今日は大変いいお天気になりました。 昨日まで台風の影響で、東京行きがどうなるやら心配しておりましたが お蔭様で鑑定、お教室と予定通りさせて頂くことができました。 さて、こんないいお天気ですから 久々に富士山が拝めるのではないかと期待しつつ いつ…

2008年 10月(10月8日〜11月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、いろいろなイベントがあり一見活気あるようですが、忙しく動き回ったわりには納得のいく成果が得られず終わってしまいそうです。気持ちが積極的であっても、集中力に欠きやすいからです。例えば、余計…

任意団体「関西女性起業家研究会」第38回 月例会のご案内

テーマ 「保険よもやま話!!〜この機会に保険の(?_?)を解決しましょう〜」市川様は「契約者の立場に立って、現在はもちろん、先々でも加入していてよかったと思って頂ける保険をお勧めすることがモットー。 それはつまり、無理なく継続していける保険料、契…

関西女性起業家研究会 第37回月例会 9月12日

今日は女性起業家にとって大変有意義なご講演と演習を株式会社PPJ 代表取締役社長のすが様から頂きました。 前半のご講演では、理解しているようで理解していなかったり実践しているようで実践してなかったりのマーケティングの基本を教えて頂きました。…

東京オフィス報告 9月5日

気持ちはもうすっかり秋のつもりでしたがやはり残暑が厳しく、京都と同様に蒸し暑かったです。今日も先月のように、ぎおん石さんのオープン前に入りさらに終了が7時過ぎとなり、あっという間の一日でした。先月のお客様のご紹介でこられた方、京都の関係の…

2008年 8月(9月7日〜10月7日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、精神的にも肉体的にも何らかの変化が生じやすい月です。これまでを振り返ってみましょう。過去の言動や継続してきたことで反省したり見直すべきことがあるかもしれません。その上で、自分が今何をしな…

任意団体「関西女性起業家研究会」第37回 月例会のご案内

テーマ 「ビジネスゲームにチャレンジ!!〜あなたの経営センスを磨こう〜」今、女性の起業創業は益々増加しているものの、伸び悩みや壁にぶち当たることが多々あります。感性やアイディアには長けていても、実際のマネジメント、プランニング等でせっかくの…

8月(8月7日〜9月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、とても気分よく行動できる月です。活気があるのに、暑いからといって冷房のきいた部屋にこもっていては、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。早寝早起きで生活のリズムと整え、出来るだ…

感動ダイアリー 8

昨夜は 感動ダイアリー7 でお伝えしたように、祇園祭宵山でしたが、今日、7月17日は山鉾巡行です。朝から大変いいお天気で、暑いですがよかったです。 さて、今日は十年来のうちのお客様でハワイアンキルトで大活躍されてます中川由美子先生の作品展示会に…

感動ダイアリー 7 7月16日

今日は祇園祭宵山です。いよいよメインイベントの山鉾巡行を明日に控え祇園祭最高潮となる今夜!!なんと、その今夜にリビング新聞社カルチャー四柱推命教室がバッティングしたのです。 今までこの10年来無かった事です、それすらびっくりです。それも晩の…

7月11日 関西女性起業家研究会 第36回月例会 ご報告

今日のテーマは、「なんでもしゃべらナイト Vol.3」で、これまでも取り上げ、皆さんからのいろいろなご意見を頂いたり、会員さんのコミュニケーションを深めたりしてきました。しかし今回は場所を変更し初の試みとして、ビアガーデンにしました。 これ…

東京オフィス報告 7月4日

京都も暑い日が続いておりますがこの日の東京も暑い一日でした。 しかしながら、ぎおん石 銀座店さんのお蔭で涼しくお教室、鑑定をさせて頂き有難いです。 今日は11時開店と同時に入らせて頂き 鑑定、お教室、お仕事の打ち合わせと続き 気が付けば、もう夜…

7月(7月7日〜8月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、気持ちが前向きになってきますが物事を無理に押し進めようとすると、人と意見が合わなくなり苦労したり、もめごとを引き起こしたりというようなことになりかねません。無計画な思いつきの行動は禁物で…

関西女性起業家研究会 第35回月例会のご報告

今日は働く女性のための健康講座として当会員の 一木 純子 様 に「もう一度、自分の足を見てみましょう!中国足心道」というテーマでご講演して頂きました。個人的にも大変興味がありこの日を楽しみに致しておりました。期待以上にいろいろ勉強させて頂き本…

風水教室開催のお知らせ

私たちは自然の中で生きています。 そして、自然によって活かされています。 万物、すべて自然のものから出来ていますし 自然のエネルギーで生活を営んでいます。 空気があるから呼吸をし、重力があるから地に足をつけています。 太陽があるから洗濯物が乾き…

東京オフィス 2008年6月報告

今日は梅雨の中、有難いことにお天気でした。でも移動にお天気がいいかどうかはやはり気分的に違いますよね〜京都を出て行くときは太陽の日差しがのぞき(富士山はさすがに雲に覆われていましたが・・・)東京に着くと東京も晴れ間が出てきてなんとラッキー…

2008年6月(6月5日〜7月6日)運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は目標に向かって動き出す盛運期に入ります。気持ちが明るく前向きになりやる気も出てきます。しかし、いきなりアクセル全開で突き進むのではなく、周囲の状況を確認しながら一歩一歩確実に堅実に取り組み…