東京オフィス報告 10月2日(木)

今日は大変いいお天気になりました。
昨日まで台風の影響で、東京行きがどうなるやら心配しておりましたが
お蔭様で鑑定、お教室と予定通りさせて頂くことができました。



さて、こんないいお天気ですから
久々に富士山が拝めるのではないかと期待しつつ
いつの間にか心地よい揺れに負け寝入ってしまいました。
しかし、やはり富士山の氣を感じたのか
気が付くと車窓から緑の平野が広がっていて
少し向こうに富士山が見えるではありませんか!!
中腹に雲が掛かっていますが山頂と麓あたりはしっかり見えました。
最近、初冠雪があったとは聞きましたが
本当に頂上の一部だけが白くなっていて
よく目にするような富士山ではありません。
ほんの少しの雪が、失礼ながら可愛らしくて何んとも言えませんでした。
これから秋が終わり冬が来る頃には勇壮な富士山になっているのでしょう。
富士山も季節によっていろいろなお顔を見せて頂け
こちらも感じる思いが違うもんですね〜。


いつも申し上げていますが、
私たちも、自分は自分なのですが
運氣の季節によって様子や状況が変わります。
だから、いつもこうあるべきと思い過ぎるとしんどいのではないでしょうか?
四季折々を楽しもむように、いろんなことがやってきてもそれを
拒むのではなく、楽しんでみようという気持ちがあると
案外、よかったやん!なんて思えたり!


で、急いで携帯のカメラに収めたのですが
明るすぎてはっきり富士山の姿が出てないのが残念・・・・。
上の方に少しだけ白いところ(雪)がありますが、お分かりになりますか?


また、来月はこの雪の量が増え、そしてだんだん寒い冬に向かうのでしょうね〜!
本当に早いです。もう今年も余すところ3ヶ月を切りました。
そろそろ、来年の運氣をお聴きになるお客様もちらほら・・・。
でも、今年の運氣をしっかり最後まで使い切りましょう。
そして気持ちよく来年を迎えましょう!


今日も鑑定とお客様が途切れることなく
あっというう間に夜の7時です。
でも、今日のお客様は全て以前東京で鑑定させて頂いたご紹介でした。
素敵な女性の方たちで、ご家族のことやお仕事のことなど
ご相談がありましたが、前向きに笑顔で帰って頂けたと思います。
こちらもいろいろ勉強させて頂きました、有難うございました。
ご縁というのは繋がるんですね、有難いです、感謝です。


今日のご報告は富士山で終わってしまいましたが・・・、すみません。


季節の変わり目です。くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。