2011-01-01から1年間の記事一覧

関西女性起業家研究会 第70回月例会 報告 11月11日

「 第70回月例会 & 一足お先に忘年会 」今年最後の月例会となりました。少人数ではありましたが、美味しいお食事とともに楽しいひとときを皆さんで過ごしました。まだ忘年会には早い時期でしたが、今年の良き結びになりました。今年一年、このように無事に…

関西女性起業家研究会 第69回月例会 報告 10月14日

今回も講演会として「私にしか出来ない、健康つくりのお手伝い!!〜体を信頼し、体に協力することです〜」 をテーマにくすりのマキノ 牧野 佐和子 様 からご講演を頂きました。この日は大変な雨模様で、参加者ご予定の方のキャンセルもあって4人という少人…

関西女性起業家研究会  第69回月例会のお知らせ

内 容講演会 私にしか出来ない、健康づくりのお手伝い!! 〜 体を信頼し、体に協力することです 〜 今回は建築家から薬店に異色の転身をされました女性、くすりのマキノ 牧野 佐和子 様 にご講演を頂きます。牧野様は泉涌寺近くで薬店を経営されていますが…

関西女性起業家研究会 第68回月例会 報告 9月9日

今回は講演会として 「女性だからこそ活躍できる葬儀サービス〜家族葬専門葬儀社オフィスシオンの活動〜」をテーマに株式会社オフィスシオン 専務取締役 寺本恵美子 様にご講演をお願い致しておりましたが、お身体の調子が良くないといううことで代表取締役…

9月2日 東京オフィス ご報告

今日の東京は今年最後!意気揚々のところが自然には逆らえませんね〜台風の接近があるので、前日まで東京行きを迷っていました。でも「来るもの拒まず、去るもの追わず」で、何とかなると思い予定通り新幹線に乗りました。京都を出るときは雨も降らず、しか…

関西女性起業家研究会  第68回月例会のお知らせ

内 容講演会 女性だからこそ活躍できる葬儀サービス 〜 家族葬専門葬儀社オフィスシオンの活動〜 今回は当会員の裏隠居様のご紹介で、株式会社オフィスシオン 専務取締役 寺本恵美子様にご講演頂きます。誰もが送り送られる立場にあり、葬儀を避けることは出…

8月5日 東京オフィス ご報告

今日の東京の天気予報では曇りで28℃となっていましたので京都の最近の暑さとは違うだろうと思っていましたがすごい湿気で不快指数が高い一日でした。きっと台風の加減もあるのかも・・・。でも一時の人通りの少なさが、以前の賑わいに戻ってきつつあるかな…

2011年 7月(7月7日〜8月7日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、今まで努力してきたことに手応えを感じ、これから先が明るく見えてきます。ただし、調子に乗った行動だけは謹んで下さい。これまで隠してきた事柄も取りざたされる事もおこります。注意して先に解決し…

7月1日 東京オフィス ご報告

梅雨とはいえ、連日の真夏日!夏モードにするのに大変です。 しかも、節電となるとどこまでエアコンを辛抱できるか・・・! そんな京都を経験すると、今日の東京は大した暑さではないと感じました。少々エアコンが駅構内も新幹線も効いていなかったですが、…

関西女性起業家研究会 第67回月例会のお知らせ

内 容: 夏こそ!仕事! パワーアップ! 食べて飲んで、納涼会! 毎年恒例となりましたビアガーデンでの納涼会!昨年の京都新阪急ホテルから場所を変更し、今年は レストラン菊水屋上ビアガーデン にて 納涼交流会を開催致します。四条大橋の東詰にアーチ型…

関西女性起業家研究会 第66回月例会 報告 6月10日

今回は 「京都から日本の森を元気に 〜京都ペレット町家ヒノコの取り組みについて〜 」 というテーマで当会会員の 株式会社Hibana 代表取締役 松田 直子様に大変お世話になりました。どのような事業をなさっているのか、実際に京都ペレット町家ヒノコへ伺っ…

6月3日 東京オフィス ご報告

京都は朝からいいお天気で暑くなりそうでしたが、東京は暑くもなく寒くもなくでした。画像は薄曇りの銀座です。遠くに和光の時計が見えますか?少し離れて和光を見ると、やはり新しいビルの中で一際存在感があります。歴史というか、時間の重みというのは大…

2011年6月(6月6日〜7月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、気持ち前向きで気力体力ともにアップ、開運に向けて一歩踏み出す運氣となります。そして、いろいろと改革をしていきたくなる一ときですが、周囲の状況はまだ少し停滞気味。焦ってトラブルの要因を作っ…

関西女性起業家研究会  第66回月例会のお知らせ

内 容見学会 & 後援会 「京都からニッポンの森を元気に 〜 京都ペレット町家ヒノコの取り組みについて 〜」 今回は当会会員の松田直子様にご講演を頂きます。また実際、松田様が京都市と取り組んでらっしゃる森の案内所としての「京都ペレット町家ヒノコ」…

関西女性起業家研究会 第65回月例会 報告 5月13日

今回はセシールコーポレーション 代表 野村実香 様に「新事業にチャレンジ!! 炭酸美容 〜 10才若返る美容法 〜 」というテーマで新事業のプレゼンテーション頂きました。「炭酸美容」がどのようなものか、初めて耳にされると思います。内容に伺ってみる…

5月6日 東京オフィス ご報告

連休明けの一番のお仕事が東京です。連休中はしっかりお休みを頂いて自分なりに充電しました。なので、関西から元気を持っていかなくてはと気合が入ってます。先月は暗いという感想のいとことでしたが時間は刻一刻と進むように様子も変わっていくものですね…

2011年5月(5月6日〜6月5日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 これからの運氣の上昇のために、目の前のことを確実に堅実にやり残すことなくこなして下さい。困ったことや問題が発生しても決して無理に解決しようとせず、原因をはっきりさせて、相手に誠実な対応をしましょ…

関西女性起業家研究会  第65回月例会のお知らせ

内 容プレゼンテーション & お試し体験会 「新事業にチャレンジ!! 炭酸美容 〜 10才若返る美容法 〜」 今回は当会会員の野村様にプレゼンテーション頂きます。野村様が今まさにスタートされた新事業「炭酸美容」を伺います。「10才若返る美容法」と聞け…

感動ダイアリー2 (1)

ご無沙汰してしまいました。なんと、1年ぶりの感動ダイアリーです。これまでいろいろお伝えしたかった感動がたくさんあったのですが仕事の合間にと思っていながら、お伝えできなかったのはきっと私に余裕がなかったのですよね〜。反省です。さかのぼって1年…

関西女性起業家研究会 第64回月例会 報告 4月8日

意見交換会 「東北地方太平洋沖地震 決して無駄にしない! 〜今、私たちが考えること、出来ることは?〜」 3月11日からほぼ一ヶ月が経とうとしています。私たちはメディアからの情報は毎日のように入ってきますがいろいろな面から問題が浮き彫りになってきて…

関西女性起業家研究会  第64回月例会のお知らせ

謹んで被災お見舞い申し上げますこのたびの東北地方太平洋沖地震により甚大な被害に遭われた皆さまへ、 心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り致します。 内 容〜 意見交換会 〜 「東北地方太平洋沖地震 決して無駄にしない! 〜 今、…

2011年4月(4月5日〜5月5日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は、新年度スタートと同時に大変忙しくなります。その忙しさの中にやりがいもあり、活気もありの一ヶ月です。公私共にお世話役的な立場となり奔走することになりますが、その行動と経験は後日プラスとなり…

4月1日 東京オフィス ご報告

昨日は大阪で桜が開花したようです。今冬は厳しい寒さが続いていただけにいよいよ待ちに待った桜の季節がやってきました。しかしながら、今回の東北地方太平洋沖地震で4月は東京オフィスでのお仕事をお休みするか迷いましたが生徒さんにしろお客様にしろ、…

関西女性起業家研究会 第63回月例会 報告 3月11日

〜 働く女性のための健康講座 〜 「 体幹チューニングで健康力UP!仕事力UP! 」 今冬は厳しい寒さが続きましたので身体が冷え切っていたり、強張っていたり、肩が凝ったり、だったのではないでしょうか?この三寒四温さえ乗り越えれば待ちに待った春で…

3月4日 東京オフィス ご報告

昨日は雪が降っていたので交通事情がどうなるかと心配してましたが無事に東京に10分遅れで着きました、ホッとしました。 有楽町に着いて、東京でこんな澄み切った青空を見たのは初めてなくらい美しい!とっても感動で思わずシャッターを押しました。 一つは…

2011年3月(3月6日〜4月4日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認! ★一白水星 今月は何らかの変化が起こる可能性があります。転勤・転職・入学など、新しい環境での生活をスタートさせる方は周囲と協調して過ごすように心掛けて下さい。自分を通そうとすることは抑せずに、冷静に周りを観…

関西女性起業家研究会  第63回月例会のお知らせ

今、仕事を持って活躍されてる女性が多くおられます。公私共にその資本になるのが健康な体です。しかし、つい無理をしその日の疲れが取れないままにしておくとどんどん仕事にも影響します。そこで、その日崩した体のバランスをその日のうちに整えておくこと…

2月4日 東京オフィス ご報告

今日は立春。 今年ほど春が待ち遠しく思う立春はありません。 だからこそ、昨日の節分の込めるいろいろな思いは強かったかもしれません。さて、そんな気持で東京に参りましたがいいお天気でした。途中、新幹線の米原辺りからの銀世界に感動し、また快晴の中…

関西女性起業家研究会 第62回月例会 報告 2月11日

懇親会&お昼の京料理 「春の懇親会 〜 月例会 初の祝日開催 だからこそお昼開催です!」今回は初めて祝日に開催ということでしたが、お蔭様で16名ご参加のもと大変楽しく懇親を深めて頂けたと存じます。また曽田様のご紹介で、「京料理 春神」にて美味し…

関西女性起業家研究会  第62回月例会のお知らせ

一昨年、祇園白川沿で桜を観ながら「春の懇親会」をさせて頂きましたことをご記憶とは存じます。今回2月11日が祭日となりましたが、皆様のご要望もあり「春の懇親会」を再度開催させて頂くことになりました。また祝日だからこそ、お昼間に設定しました。しか…