関西女性起業家研究会 第65回月例会 報告 5月13日

今回はセシールコーポレーション 代表 野村実香 様に「新事業にチャレンジ!! 炭酸美容 〜 10才若返る美容法 〜 」というテーマで新事業のプレゼンテーション頂きました。「炭酸美容」がどのようなものか、初めて耳にされると思います。

内容に伺ってみると、画像にある簡単な器具を使って水に炭酸を含まし、表皮にミスト状態で吹き付け、皮膚下の血液循環を良くすることで、お肌のリフトアップや活性化に効果をもたらすらしいです。実際、お試しをさせて頂くと潤いと爽快感があってすっきりしました。

ただ個人差もあるし、効果の結論は出せませんが、簡単に自分で出来ることは評価できます。また今回はこの事業展開についてのアドバイスがが欲しいという趣旨ですのでいろいろな意見が参加者から出ました。告知やプレゼン方法、自分達の事業コンセプトを明確にしたパンフ作成、ターゲットをはっきりさす(個人、エステサロンなど)、金額、その他いろいろ。

野村様もご一緒になさっている田中さんも「今日のプレゼンがいい経験になりましたし、自分達では見えない側面から教えられることもありました。とっても良かったです。」と、おしゃってました。きっと、この経験が役に立ち活かされることでしょう。

「美と健康」は永遠のテーマですから、需要はあると存じます。是非頑張って堅実に一歩一歩進んでいって下さることを願っております。有難うございました。