3月4日 東京オフィス ご報告


昨日は雪が降っていたので交通事情がどうなるかと心配してましたが無事に東京に10分遅れで着きました、ホッとしました。

有楽町に着いて、東京でこんな澄み切った青空を見たのは初めてなくらい美しい!とっても感動で思わずシャッターを押しました。
一つは閉店される阪急をバックに撮りました。きれいな青空ですが何か悲しげ?もう一つは和光と三越をバックです。こちらは老舗中の老舗で健在です。何か新しいスタートの予感・・・そういえば5月には大阪駅周辺が動き出しますがどうなるのでしょうか?物を売る時代から感動、安寧や元気になるエネルギーを与えてもらえるサービスを期待します。

さて、エルメスのウィンドウはいつも興味深く拝見しますがオレンジや黄色といった元気になるカラー使いです。しかも物作りをテーマにしているように見えましたが・・・それは創造力の必要性かしら?なんて勝手に解釈してしまいましたが春になって外に出て、輝くもの明るいもの新しいものを見て老若男女、皆さんいろいろな発見があって欲しいものです!

毎度のことですが、「あけぼの」さんでは桜餅やよもぎ餅が並んでいました。桜の季節がやってくるということですね〜!私も買ってしましました。いちご大福も健在ですが、その横にホワイトデーのためにかハートの大小織り交ぜたおせんべいがありました。色的に可愛さ的には洋菓子には引けを劣るかもしれませんが飾り気のない分、逆に素朴な感じが新鮮でした。(試しに買って帰ればよかったと後悔しましたが・・・。)

今日のお教室やお客様はいつも通り、お蔭様で終わりましたがいつもなら「ぎおん石」銀座店の4Fをお借りしているのですがB1Fでした。4Fで展示会をなさっていて、それも「水晶」の展示会です。少し覗かして頂くと、何と今まで見たこともないような水晶がいっぱい!それも大きいものから形の変わったものから原石のままのようなものまで素晴らしい!


少し拝見しただけでパワーを頂いて元気になったというか、これだけの水晶には圧倒されました!!画像からパワーが皆さんに伝われば嬉しいですね、伝わりますように〜!!

さらに今日はタイミングというか、ご縁というか「ぎおん石」の社長夫人の阪下麻弓様が、京都からいらしゃっていてお会いしました。
普段は京都の方で関西女性起業家研究会や勉強会などで大変お世話になっておりますが東京でお会いできるなんて、かなり感動しました。(これも水晶のお蔭?)嬉しさのあまり思わずツーショット!!ニコニコでしょう?

個人的に大変尊敬しております。よく動き働き、そして家庭も仕事も、母として妻として縁の下の力持ちになって支えておられますこと40年近くではないでしょうか?頭が下がります。

阪下様はこれから中国のイベントに出発なさるそうです。普段は中国に主には買付けなのですが、今回は日本の素晴らしい石を紹介なさるそうです。(翡翠や珊瑚など)
まだまだ日本は質のいいもの、質のいい技術、そして質のいい心があるはずです!もっともっと自信を持って外に発信していけばいいと思います。阪下さん、益々頑張って下さい!ご活躍をお祈り申し上げます!

今回お店に飾らして頂いてるリースもミモザだけで黄色になっています。先ほどのエルメスとたまたま同じカラーになってびっくり!でも黄色は希望や将来に向けての好奇心、アイディアの色とされています。今年からは何事も前向きに動き広げるときなのでぴったり!

もうすぐやって来る春を、とっても楽しく迎えられそうな東京の一日でした。有難うございました、感謝。

きっと来月4月1日に来るときには桜満開なんでしょうね〜、今からウキウキワクワク楽しみです!