感動ダイアリー2 (1)

ご無沙汰してしまいました。なんと、1年ぶりの感動ダイアリーです。

これまでいろいろお伝えしたかった感動がたくさんあったのですが仕事の合間にと思っていながら、お伝えできなかったのはきっと私に余裕がなかったのですよね〜。反省です。

さかのぼって1年間の感動をと思いましたが・・・今回の震災で色々と考えさせられました。お客様やお弟子さん、生徒さんにも、研究会の仲間とも語り合いもしました。

これからの被災者の方、被災地に、また日本のためにやれることはたいしたことは出来ませんが一からスタートのつもりで、目の前のことを今まで以上に当たり前のことを今まで以上に有難く、そして頑張ろうと思いました。そしたら、その先につながっていくことがあるだろうと!

ということで、この3月より感動ダイアリー2です!心機一転してお伝えしてしていくことに致しました。

さて、3月29日、京都リビング新聞社主催「親同士のお見合い」が京都ホテルオークラで催されました。その中で簡単な講演をさせて頂きました。画像、左のとてもキレイで素敵な女性はFM845パーソナリティの遠藤のぶ子様で今回の司会をなさった方です。

FM845といえば、開局当初1年間ほど大変お世話になりました。そんなご縁か、初めてお会いした感じではなく、意気投合といううか、楽しくご一緒できました。お互い家庭に仕事に、さらに男の子二人を持つ母で共通もあったからかもしれません。遠藤様、有難うございました。

今回、子を持つ親は子供が自立していても、結婚するまで安心できないのだなぁ・・・といううのが率直な感想です。あらためて親が子を思う気持ちはすごい!とも。これまで婚活セミナーなどはさせて頂きましたが、親同士のお見合いでのセミナーは初めてでしたので今後の婚活の仕事の情報として勉強になりました。

でも息子さん娘さんも、きっと結婚したいという気持があることも分かりました。これにはホッとしていますし、嬉しいです。少子化の中、若い方々のこれからの責任は一人当たり大きいです。だからこそ、結婚して協力しあって家庭や仕事に生きがいを持って欲しいと思っていましたので、ほんと嬉しいです。結婚は大変なこともあるかもしれませんがそれ以上に素晴らしいことがたくさんあります。もっともっと私たちが「結婚って素晴らしい〜よ!」と伝えていかなくてはと思います。

今回のイベントはリビングさんも京都では初めてですがさらに改良しどんどん開催して欲しいですね!

総勢約50人ほどのご参加でしたが、この中からご縁を結ばれた方は?1組でも多くのカップル誕生を心よりお祈り申し上げます。

結婚のキューピットならぬオバサンパワーでこれからも婚活の応援をしていきます!!宜しくお願い致します!!