関西女性起業家研究会 第64回月例会 報告 4月8日


意見交換会
東北地方太平洋沖地震 決して無駄にしない!
    〜今、私たちが考えること、出来ることは?〜」

3月11日からほぼ一ヶ月が経とうとしています。私たちはメディアからの情報は毎日のように入ってきますがいろいろな面から問題が浮き彫りになってきています。そんな中、私たちは何が出来るのでしょうか?

しかし、実際に被災地に足を運んでいませんし被災者の方から何も伺っていません。

良し悪しや、結論を出すのではなく皆さんでいろいろな意見を出し合い考えることが必要だとあえてテーマにしました。

やはり、意見が一致したのは被災の方々に「頑張って下さい!」よりも自分たちが自分たちの仕事をより一層頑張って決して日本を沈没させずに活性化しなければとそして何もかもが揃っていて恵まれている関西の私たちが引っ張っていくぐらいの気持が必要だ!ということです。

それと、今回は塾経営者の曽田さんをはじめご主人が塾経営者という方が二人もいらっしゃってこれからは教育が大事だと、底上げをしないといけないと皆さんの意見が一致しました。最もだと思います。

皆さん、頼もしいです!元気です!さすがです!今回、話し合ったことを心に留め置き決してこの震災のことを忘れずに頑張っていきましょう!!

期間をおいて、また復興の経緯を見ながら再度、意見交換会をさせて頂こうと思っています。宜しくお願い申し上げます。



ちなみに今日の会場は、初めて使用しました第5会議室でとっても高級感がありました。椅子も社長さんの座られるようもので、机もマホガニー風で何もかもがこれまでの備品よりもランクアップされていて役員会議のような雰囲気になりました。残念ながら来月5月は第3会議室です。

お詫び
一部の方に4月例会は株式会社ネックス 営業企画部 部長 寺本 悦子 様のセミナーとお伝えしておりましたが急に変更せざる得なくなり、ご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。