関西女性起業家研究会 第62回月例会 報告 2月11日

懇親会&お昼の京料理
「春の懇親会 〜 月例会 初の祝日開催 だからこそお昼開催です!」

今回は初めて祝日に開催ということでしたが、お蔭様で16名ご参加のもと大変楽しく懇親を深めて頂けたと存じます。

また曽田様のご紹介で、「京料理 春神」にて美味しい京料理を頂きました。こちらのお昼のおまかせ料理がとっても美味しくて上品でほどほどにお腹いっぱいになります。画像でも一部ご紹介してますように、旬の京野菜を使ったお料理でお造りや白味噌の汁物など、さらにデザートにわらびもちまで付いて、このお値段(2,100円)とは!!しかもお部屋がきれいで、スタッフの方も丁寧でご親切で申し分がありませんでした!

ここは昨年出来たお店で、いもぼうさんの支店になります。こちらをお世話頂いた曽田様の中学からのご友人が、このいもぼうさんの女将さん、北村真理子様とおっしゃいます。とても落ち着いた上品で京美人の女将さんです。そしてなんと、わざわざこの会のためにこちらに来て下さって、いもぼうさんの由来や歴史をお話頂けたのです。

京都にいながらまだまだ知らないことばかりで・・・勉強になりました。有難うございました。お昼も夜もリーズナブルでとっても美味しい、そしてどんなシーンにも打って付けです。是非とも皆さん、「京料理 春神」をご贔屓に宜しくお願い致します。

個人的に「春神」って、とっても素敵なお名前で、気に入りました。このお名前の由来も伺いました。平和の光との出会いを意味する女神さんだそうです。(当会はやはり女性とご縁が?!)もうすぐ春の神様が来て下さるようで・・・春が待ち遠しい気持ちになりますし、前向きにもなりますね!

さてこんなそんなで、やはり美味しいお食事では笑顔にもなり皆さんのお話も盛り上がりました。今日は久しぶりにご参加頂いた方もあり、初めて来て頂いた方もありましたが、最初から和気あいあいで、元気いっぱいな女性の集まりだとあらためて感動しました。このような様子を拝見していると、まだまだ関西、いえ日本は元気になれると確信です!

特に、熊谷様のご紹介で、今日初めてご参加頂きました寺本様、松井様、芝原様は「これから、孫の代のために出来ることを頑張る!」と伺い、皆さんも元気付けられました。この勢いで、4月の例会には寺本様のお仕事(安全なマスカラ)をご紹介して頂き、美容セミナーをお願いすることに致しました。4月が楽しみですね〜!こうやって当会の輪が広がっていくのは嬉しいことです。先月申し上げた「卯年は広がる」が、もう実際に起っています!

立春早々の懇親会、とても楽しいく開催できました。本当に有難うございました。一人でも多くの方のご参加をお待ち致しております。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。