2月4日 東京オフィス ご報告


今日は立春
今年ほど春が待ち遠しく思う立春はありません。
だからこそ、昨日の節分の込めるいろいろな思いは強かったかもしれません。

さて、そんな気持で東京に参りましたがいいお天気でした。途中、新幹線の米原辺りからの銀世界に感動し、また快晴の中、富士山を拝見し、なんともいい立春のスタートです!

スタートだからといって、肩に力も入れず多くを望まず自然体でいつものように過ごせることがいいなぁ〜、有難いなぁ〜、と思うようになりました。もちろん今年の目標はありますが、日々それなりにするべきことをして努力継続していれば気が付いたら自然に目標に近付けたり、チャンスや流れがやってきたりするのでは?なんて、妙に納得(?)しながら今日の立春を過ごしました。お蔭様で、今日のお教室は生徒さんが全員出席頂き立春を迎えられたことに感謝です!いつも通りにお教室もお客様も終えられたことに、今日はなんだか充実感も一入でした。

こんな時期、世間ではまさにバレンタインデー一色です。今日もそんなディスプレイに目を惹かれました。画像でご紹介してますように、赤いギフトボックスが吊るしてあるのがアルマーニのウインドウです。とっても可愛くて、何か女の子の想いがそれぞれあるよ!っていってるみたいで気に入りました。

それとコーチのウインドウですが、いくつもの淡いハートを背景に春のファッションが紹介されていて春を待つウキウキ感があって、しかも優しい気持にしてくれました。また先月ご紹介した七宝焼きのお店にはお雛様より先の桜の七宝焼きが並んでいました。何とも早いですが、色がきれいですね〜!春は色がいいです!私達を柔らかくしてくれますね!今も昔も、いろんなものを見ることで季節を感じさせて頂けます、嬉しいです。

さて、来月3月はどんな変化があるのでしょうか?楽しみです!

明日はお伊勢さん参りのツアーのお仕事があり、早朝からなのでいつもより少し早めに、東京を後にしました。