東京オフィス報告 9月5日

気持ちはもうすっかり秋のつもりでしたがやはり残暑が厳しく、京都と同様に蒸し暑かったです。

今日も先月のように、ぎおん石さんのオープン前に入りさらに終了が7時過ぎとなり、あっという間の一日でした。先月のお客様のご紹介でこられた方、京都の関係のお客様などそして、いつものお教室・・・といった、空腹も忘れる具合で時間を充実して使えたとはこのこと!!

さて、今日の最後に来て下さったお客様が「れいちゃん」とおっしゃってそれはもうフランス人形のように可愛らしくて背が高くスラッとスタイルはモデル級!聞いてみるとやっぱりモデル志望だそうです。せっかくなんで画像で紹介させて頂きました。将来のことなどいろいろご相談がありましたがなんといっても短大の2回生です。何事も前向きにチャレンジして頂きたく、どんなことがあっても頑張ってほしいです。結果がどうあれ、そこには充実した自分、成長した自分に会えるはずです。そして、目に見えない何かを掴めるはずです。それは自信かもしれないし、またチャレンジしようとするやる気かもしれません。れいちゃん、頑張って!!

最近の若い人に限らずですが目的に向かって進んでいっても何かちょっと上手くいかないことがあるとそこに行くまでに諦めたり、投げ出してしまったりして・・・・・もったいないなぁ、と思います。(目に見えるもったいないもあるし、目に見えないものにも、もったいないがありますよね〜このご時世だからこそ、切に思うのですが・・・これはまさに若い方から見れば、きっとおせっかいなおばちゃんタイプになってしまっている!こんな自分自身に気が付いて、年が往ったんだ、なんて秋風を感じているような状態。で、気が付くともう外は真っ暗、いそいそと東京を後にすることになりました。

結びになりましたがもう一枚の画像のご紹介を致します。ぎおん石銀座店の新しいスタッフ、湯田様です。もっと以前からいらっしゃるような落ち着いた感じのステキな男性でらっしゃいます。今日は遅くまでお世話になりご迷惑をお掛け致しましたがご丁寧な対応を頂き有難うございました。これからも、宜しくお願い申し上げます。