7月11日 関西女性起業家研究会 第36回月例会 ご報告


今日のテーマは、「なんでもしゃべらナイト Vol.3」で、これまでも取り上げ、皆さんからのいろいろなご意見を頂いたり、会員さんのコミュニケーションを深めたりしてきました。しかし今回は場所を変更し初の試みとして、ビアガーデンにしました。



これが大正解でした!!やはり、おいしいお食事をしながら、冷たいビール(もちろん、ウーロン茶派も)を飲みながらは話に花が咲きますし、皆さん笑顔が絶えませんし、交流が深まります。また、ビアガーデンは屋外ですし、逆に周囲の雑音に助けられてか、そんなシチュエーションのお蔭で気持ちもオープンになって本音でお話をして下さったり、建前でいいことばかりでなく苦言も呈して下さったり普段よりも親近感を持って意見交換ができました。

正直、私自身、大変嬉かったです。ちょっぴりウルルときました。というのも、この3年この会をさせて頂き、皆さんのお蔭でやってこれましたが実際、これでいいのかと自問自答の最近でしたが今日、出席して下さった皆様が本当にこの会のことを思っていろいろお話して頂いたことに感謝感激の一言です!!こんなに考えて下さってると・・これまでのことがスーッとして、また頑張ろう、また働く女性のために何かお役に立てればと元気になれました、有難うございました。

内容的には、今後皆さんで例会の内容を企画したり考えたりしようといううことそうすることで、早めに準備ができ、早めに皆さんにご案内が可能。また、お互いの会社や仕事場で見学、勉強会を兼ねた例会にする。この案も素晴らしい!!皆さんも大賛成!!なんともう今日にその第1号として阪下様が手を挙げて下さり来年の3月という予定まで決まるという凄さにはびっくりです!!
きっと「パワーストーン」がテーマになるとは思いますが・・・。「ぎおん石」に伺えるチャンスです。皆さん、是非とも楽しみにしていて下さい。

と、このように今日は素晴らしい楽しい例会となりました!!これからは、7月と12月にこのような企画もいいかな、と思いました。

これから本格的な夏を迎え、また今年の前半も終わり後半に向け皆さんの、当会のいい節目になり、元気にまた進めること間違いなしです!!



梅雨ながら、雨も降らず、暑過ぎもなく、いいビヤガーデンでした、しかし・・・予約は満席状態ですので、もしビアガーデンに行かれるのでしたら、早めの予約をどうぞ。

8月例会は、例年通りお休みさせて頂きます。9月例会は、大変ためになる、勉強になる、それでいて楽しくできるという「ビジネスゲーム」を予定しております。詳細が決まり次第、ご案内致しますので宜しくお願い申し上げます。