東京オフィス報告 7月4日


京都も暑い日が続いておりますがこの日の東京も暑い一日でした。

しかしながら、ぎおん石 銀座店さんのお蔭で涼しくお教室、鑑定をさせて頂き有難いです。

今日は11時開店と同時に入らせて頂き 鑑定、お教室、お仕事の打ち合わせと続き 気が付けば、もう夜の7時となってあっという間でした。

そのため、せっかく4Fで陶器や絵の作品展をされていたのに拝見することが出来ず残念でした。先月も4Fで着物のリフォームの作品展をされていてそのときは拝見させていただくことが出来、皆さんにご紹介出来のですが・・・。

ぎおん石 銀座店さんがこのようにギャラリーとしても益々発展なさってきていて、寄せて頂く度に、楽しみが増えて嬉しい限りです。こちらがお仕事が出来るのも、ぎおん石 銀座店のスタッフの方々が前もって机や椅子、ホワイトボードなどを用意して下さったり、お客様や生徒さんをご案内して下さるからこそで・・・。でも、銀座でお仕事をさせて頂き始めた当初からお世話になってましたスタッフの山本様が退職なさると聞いてとっても残念でとっても寂しい気持ちになりました。

反対に(何事も陰と陽ですが・・・)、今日は新しいスタッフの方が出迎えて下さってまた新たなご縁を頂いたのです、感謝!!西野様という男性の方で、いつものようにツーショットにてご紹介させて頂きます。いつもお世話になっている植松様とも久々にツーショットもどうぞ!ぎおん石 銀座店のスタッフの皆様、これからも宜しくお願い致します。



世は無常。私たちはいつも動き、季節は移り変わり、次世代に何かをつなげていくために流れている途中、そう道半ばなのです。出会いや別れ、いろいろな因果応報、等々があって当然ですしそういううことがあるということ自体が成長、発展していってる証なのでしょう。

今日は、1年半ではありますが、(秋で2年になるんですね〜!)これまで東京で続けさせて頂いたからこそ、その時の移り変わりをまさに感じた東京の一日でした。