2008年11月(11月7日〜12月6日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認!


★一白水星
今月は、楽しいことや嬉しいことがやってきます。そのため前向きにはなれますが、調子に乗り過ぎないようにしましょう。見栄を張って無駄遣いをしてしまったり、何気ない言葉遣いで人を傷つけてしまったり・・・後で “ シマッタ ”と思うようなことが出てきます。人の話はしっかり聞き入れて決して自己過信や一人よがりの言動にならないよう注意して下さい。また、気力体力を回復させる好季節でもあります。 スポーツや趣味で気分転換をして、公私共に充実した月にして下さい。
健康面では、歯痛、口内炎、けが、過労による病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北、南東


★二黒土星
今月は、本来なら何事も伸展する時期ですが、変化を求め過ぎるとなかなか思うようには行きません。逆に変化がやってきたら迷いが生じチャンスを逃してしまいます。いずれにしても変化に対しては、信頼のおける方に相談し、アドバイスには素直に耳を傾けて下さい。無理な行動は避け、自分の置かされている立場をしっかり確認し、自分のやるべきことをきちんと丁寧にすべきです。変化よりも先ずは内部充実を考え過ごして下さい。すると一ヵ月後、自然に成長した自分を実感できているでしょう。
健康面では、持病の再発、筋肉痛、関節痛、耳鼻科の病気などに注意して下さい。

ラッキー方位: 東、南東、北西


★三碧木星
今月は、これまでの努力が認められるという嬉しい結果が出てきます。嬉しい結果には素直に喜び、素直に人への感謝をし、その結果を次の目標に活かしましょう。こんなときは人から華やかに見られますが、こんなときこそしっかり気を引き締めて過ごしましょう。仕事でも日常生活でも、ちょっとした気の緩みで思わぬミスをしたり、大事なものを紛失したり、また体調を崩したりしないよう気を付けて下さい。気持ちを落ち着かせるためにも、是非お墓参りにお出掛け下さい。紅葉を楽しむのもよいでしょう。
健康面では、火傷、過労、目の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 西、北西


★四緑木星
今月は運氣の低迷期。嫌な事や悩み事が出て来る可能性があります。言動には充分注意して下さい。イライラせず冷静に判断して、目の前の問題を一つ一つ解決して行く事が肝心です。順調であっても気を抜いた瞬間、トラブルやクレームなどが起こり兼ねません。思い通りに行かないのが当たり前だと、逃げずに諦めずに焦らずに、自分の出来るだけのことを誠実に努力することで乗り切れます。今月があってこそ、来月以降は良い運氣を迎えられるのです。休日は読書や紅葉散策などで心に栄養を採って下さい。
健康面では、風邪、腎臓病、婦人科の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北西、西


★五黄土星
今月は、「これまでの不振を挽回しよう!」と前向きになってきます。しかし新しいことにチャレンジするのは来月以降にし、その前に先月までに上手く対処できなかった問題や、煩わしくて後回しにしてきたことをきちんと片付けて整理しておきましょう。そうすることで気持ちの引っ掛かりがとれ、来月以降の運氣上昇期にはすっきり思いっきり行動できるようになります。また気持ちを柔軟にしていると、新鮮な発想が出て来たり、エネルギーが高まったり、独身の方はよきご縁があったりします。決して上から目線で物事を見ないように心掛けて下さい。
健康面では、耳鼻科の病気、胃痛、腹痛などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、南東、北西


★六白金星
今月は、今年の運氣があまり良くない中で、比較的活気があり物事が伸展する楽しみな時期です。気持ちも積極的になり、プラス思考で活動できるようになります。自分というこだわりや固定観念を棄て、いつもの視点を少し変えてみるのも良いでしょう。「なんだ、こんな事だったのか」と、今まで障害になっていた問題も、見方の方向を変えることでスムーズにいくこともあります。先月まで一歩ずつ努力してきたことで打開の道が開けて来ます。知人・友人から誘いがあれば快く受け、紅葉を見に行ったり秋の恵みを頂いたり・・一緒に楽しい時を過ごしてください。来年に向けて良き気分転換になります。
健康面では、腰痛、関節通、足のケガなどにご注意下さい。

ラッキー方位: 南東


★七赤金星
今月は心ウキウキとても楽しみな盛運期で物事がまとまりやすくなっていきます。公私とも堅実な努力さえしていれば、積極的な動きで効果も上がるでしょう。大いに力を発揮して下さい。ただし今年の運氣は衰退期を抜けてはいますが、まだまだ油断禁物です。そのため、公私とも人間関係の中、自分の意見を通そうとするとせっかくの運氣も逃してしまうので気を付けましょう。特にプライベートのお付き合いにはある程度ゆっくりとした時間と少しの我慢も必要です。気持ちに余裕を持って接するようにしましょう。きっと人から教わることも多いはずです。
健康面では、筋ちがい、関節痛、呼吸器系の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位:東、西


★八白土星
今月は、とても充実感を得られる良い運氣になって来ます。かねてから考えていた方針や新しいプランを家族や周囲の方々に話してみて下さい。理解を求めるのに良い時期です。特に、経営者の方は、自分が今後こうして行きたいと考える運営プランを従業員に説明し意見を出し合うことで更なる発展に繋がるでしょう。公私共に目的に向かう時、周囲の賛同を得ることは力を発揮し活躍するためにとても大切なことです。多忙で好調な時こそ周囲とのコミュニケーションを疎かにすることのないよう過ごして下さい。充実感がやる気を生んでくれるでしょう。
健康面では、持病の再発、体の冷え、風邪などにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、南東、北西



★九紫火星
今月は、人との出会いが多いため多忙で少し落ち着かない月になります。本分を見失わないようにしましょう。というのも、人からの頼まれごとを上手く断れずに雑務が増えたり、飲み会などのお誘いもあり身体を休めたいと思っていてもつい・・つい・・と周囲に振り回されることが続きます。社会人としてのお付き合いはもちろん大切ですが、頼まれたことは本当に自分が出来ることなのか、あるいはすべきことなのか、を判断することも大切です。色々なことを少し慎重に考え行動する‘習慣’をつけましょう。限られた時間を有効に使い、自分のキャパを少しずつ大きく出来るよう頑張って下さい。
健康面では、脳、胃痛、激務による過労などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北