11月5日 東京オフィス ご報告


あさってはもう立冬。でも今日の東京は暖かです。
しかし予想していた通り!例年の如く、
銀座はすっかりクリスマスイルミネーションに埋もれていました。
少し早いのでは?これから紅葉を楽しむ絶好の時なのに・・・。
そうも思いつつ、つい目を向けてしまうのでした。

その中でも可愛いなぁと思うのがハーゲンダッツのお店!
スプーンとスプーンがクロスしてハートをのせています。
恋人同士が気持ちを確かめ合うようなイメージがしませんか?いいですね〜。

その右下にあるツリーを拡大したものもありますが
今年は何となく、派手さはありませんがシンプルで上品な感があります。

Simple is best! 原点に戻ったかもしれません。
お店のコンセプトや装飾の役割などが・・・。

そんなイメージがあったのをもう一つ、和光です。
入口にこの電飾のイルミネーションのみです。とっても素敵です。
この方が商品がより存在感が出ていましたし、建物ともマッチ!

もちろん、いろいろなお店のクリスマス装飾を見ているだけで楽しいです。
それもクリスマスならではです。もっともっとこれから12月に向け増えるでしょう。
でも忘れてはならないのはこれらが主役ではなく私達が主役なのです。
家族やお友達、いろいろな人とこうやってクリスマスを迎えられること感謝しなくては☆
そしてお互いに感謝の気持を伝え届けましょう。
こんな素敵なクリスマスのイルミネーションの中だからこそ、
素敵な言葉、素敵な気持を素直に伝えられるはずです!

私もいっぱい、いっぱい伝えられたらいいなぁ、と思った今日1日でした!

おまけ:和光の向かいの片隅にこんなオブジェを見つけました。「ごろべい」という猫ちゃんです。どうしてここに居るのか理由はわかりませんがまた調べておきますが)都会の中でホッとするような猫ちゃんです。