12月3日 東京オフィス ご報告

今年最後の東京でした。

今日は全国的に荒れた空模様で案の定、新幹線が40分ほど遅れが出たので朝一のお教室に10分遅刻しました。初めてです。でも、皆さんが快く待って頂いていて有難かったです。何か今年の世情を表している様で・・・。

でも、お教室もお客様も無事に終えることが出来ました。今度、東京に来るときは新年を迎えているのです。早いですね〜!今年一年も東京の皆さん、ぎおん石 銀座店のスタッフの方々、生徒さんやお客さんに支えられて感謝です、有難うございました。


師走に入り、日本一行列の出来る宝くじ売り場では例年通りの人!年末宝くじに夢を買う!庶民の楽しみですよね〜。銀座界隈のクリスマスのイルミネーションやお店のディスプレイが本格的になっていました。

ぎおん石 銀座店のウィンドウには、今年はクリスマスリースのお飾りです。これはこちらが制作しましたが、飾りつけはスタッフの方々がして下さいました。画像でご紹介しておりますが、是非実物をご覧頂きたいです。今年のクリスマスのアレンジの流行はピンク!そして派手過ぎず上品にです!確かに銀座のディスプレイも去年より今年の方がシンプルで、色も多色ではなく単色かせいぜい2,3色ですね。

思い返してみると、世の中のいろいろなこと、経済、政治、教育などすべて外側ばかりあれこれ飾るのではなく、もう一度シンプルに基本に戻るべきですよね。言い出すときりがありませんが・・・。まだまだ日本は勤勉でコツコツ努力できるはずです。今年の反省を来年に活かしたいものです。

私なりに1年を終え反省点が一杯あります。東京のお教室に関しては、もっともっと授業内容を進めたかったのですが話を脱線させてしまったり、要領よく説明が出来なかったり・・・申し訳ないです。お客様に関しては、ご紹介で新しいご縁も頂き嬉しい限りです。ただ、時間的に限られてしまいますので十分なお力添えが出来たかどうか・・・。いずれにせよ、来年は今年以上に東京でのお仕事を充実させたく存じます。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。東京の皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

いよいよ、今年も残り3週間ほど!おかぜを召されませぬようご自愛下さい。

☆ Mereey Christmas & A Happy New Year ☆