6月3日 東京オフィス ご報告


薫風の中、清々しいお天気がやっと続くようになりました。
東京もお天気に恵まれ暑いくらいでした。

さて先月、ご紹介致しました「ダロワイヨ」ですが今日は朝の開店と同時に行くことにしました。ですが、朝一なのですべてのパンが揃っていませんでしたが「アングレ」という山形食パン、定番の「キュービック」「クロワッサン」など何点か買いました。中でも「プリンデニッシュ」は美味しかったです。

先月は時間もなくパンを買うだけで精一杯!今回は少し時間もあったのでケーキやマカロンなども拝見しました。カラーも形も可愛くて、見ているだけでメルヘンの世界に居るようです。先月は気が付かなかったのですが、発見したのがお惣菜です!フランス料理なんでしょうね〜。見た感じが上品で一品でも夕食にあれば豪華になりそうです。今度、帰りに時間があれば買って晩ご飯にしたいと思います。

家の近所だと毎日でも通ってしまいそう・・・でも飽きるのも早いかも(笑)いずれにせよ今は、はまっています。東京でしか買えず、しかも月一しか買えないのでしばらく続きそうなマイブームです。

カフェもあるので、次はカフェでケーキにトライします。またご報告します。

ちなみに、ここを教えて頂いたお弟子さんから「ダロワイヨ 心斎橋店」があると情報を頂きました。皆さん、是非おついでがありましたらお寄り下さい。

ホームページです。
www.dalloyau.co.jp

今日は教室と教室の合間に伊東屋さんまでホワイトボードマーカーを買いに行きました。(京都から持っていくのをうっかり忘れていたので・・・)その間の銀座本通りで、目に留まった所をご紹介します。

まずは、山野音楽店です。この前を通ると何と心地よいピアノの音色が聴こえてきました。しかも、ジャズです。イージーなジャズです。結構好きな方なので近寄ってみました。「Yesterday」「いい日、旅立ち」など誰もが知っている名曲のカバーのアルバムのデモをされているのです。しばらく聴いていて、何とも癒されたといううか、リラックスできたのでこれは!と買ってしまいました。衝動買いではなく、五感買いです!(言い訳?)

これがまた私にとってヒットだったのです!やはり五感買いはスゴイ!京都に戻ってから、これを聞きながらだと仕事が捗るのです!!アルバム名「BEEGIE ADAIR / MY PIANO ROMANCE」 です。ジャズといううよりリラックスミュージックって感じです。かなりお勧めです!

次はアップルです。店内は今、話題の「iPad」一色でしたし、ここでは実際お試しが出来るということもあって平日も関わらず超満員!一度手に取って見たかったのですが、さすがに人の多さで引きました。

次は真珠で有名なMIKIMOTOです。目を引いたのは真珠ではなくディスプレイの紫陽花です。土に植えられた本物の紫陽花が何とも優しくて、しかも何かをアピールしているようで、つい足が止まりました。これからの梅雨をまだかまだかと出番を待っているかのようでこんないいお天気は似合わないような気がしました。梅雨でも元気にしてくれる代表格のお花なのですから!

最後は銀座の象徴、和光のディスプレイです。これを見てそういえばと、6月10日は「時の記念日」に気が付きました。年を重ねれば重ねるほど、時が大切だと知らされます。いつも申し上げます私の座右の銘である「継続は力なり」もそうですが早くもあったり遅くもあったり、気持ち次第で変わります。見えないけれど、ずっしりきますね〜。貴重な時間とはよく言ったものです。これまでの全ての歴史は貴くて重たい!!6月10日にもう一度、時をあらためて考えたいものです!

しかしながら、中国語のディスプレイの意味が理解不可能!中国人観光客のためでしょうが・・・。個人的には日本語で書いて欲しかった!(グチですね、すいません)

さて、後の画像はいつもお世話になっています「ぎおん石 銀座店」での画像です。

今日、アレンジしたグロリオサのお花です。先月は菖蒲で青や紫色でしたので、梅雨を迎えるので明るくピンク系にしました。グロリオサは、Glory Lily(栄光のユリ)、あるいはFlame Lily(炎のユリ)と呼ばれている洋花のユリです。梅雨で少しモチベーションが下がったら観て下さい。きっと元気になれますよ〜!

そして今日は、関西女性起業家の顧問でいつもお世話になっています
ゼネラルエンジニアリング(株)河合会長が「ぎおん石 銀座店」にお見えになりました。というのも、紫水晶を購入されるためでした。河合会長がおっしゃるのには「自然石はパワーがあり、元気になれる。元気になって、さらに周囲のみんなも元気に!」と。

そこで皆さんで記念撮影!中央が河合会長、その左が武井様(秘書)です。右から越智さん、そしてやえちゃんです。このお二人はちょうどお教室が終わったところでした。紫水晶、画像の中、見えますか?
(ちなみに4kgほどあるそうです。)とっても美しいですし、何よりパワーを感じます。河合会長もパワーをお感じなって、購入を決められたそうです。そしてこれも縁だそうです。石との出会いも縁だと、私もその通りだと思います。紫は高貴な色できっと皆さんの心を豊かにされると思います。

河合会長をはじめ、皆さんが益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

今日の東京は、まさにいろいろなご縁の一日でした!!感謝です、有難うございました。