2008年1月(1月6日〜2月3日) 運勢表

>>九星早見表で、あなたの星を確認!


★一白水星
今月は、落ち着きのない月で、忙しい思いをする割には成果として残ることが少ないようです。しかし、活気は出てきますから、周囲の人からの協力を大切にして下さい。そして、これと思ったことは必ず人のアドバイスを参考にしてから動いてみましょう。ただし、自分では悪気なくともつい喋ってしまったことが、後々トラブルにもなりやすい時です。何事にも低姿勢を心掛け、無駄なお喋りや無駄な出費は避けることです。

健康面では、交通事故、頭痛、心臓、過労などにご注意下さい。

ラッキー方位:東、北東、南西


★二黒土星
今月は、比較的順調に事が運びますが決断力に欠ける月です。なかなか結論の出せない時は信頼している人に相談して早めに対処して下さい。良いアドバイスを頂けるでしょう。それを有効に生かして何事も前向きに検討してみて下さい。さらに自分自身が五感を働かすことでより相乗効果も出てきます。ただお正月気分から抜けきれず気力体力の衰えを感じ憂うつになることがありますが一時的ですので心配はありません。適度に身体を動かしたり、あるいは思い切って旅行に出かけることもよい気分転換になるでしょう。

健康面では、風邪、口中の病気、のどの痛みなどに注意して下さい。

ラッキー方位: 南東、南西


★三碧木星
今月は、気持ちの上ではやる気も上々、頑張ろうと思うのですが、体力がついていけない不調な月となります。そのため、あれこれしたくても集中力に欠けまので、いくつも案件を抱え込まないことです。自分は今何をすべきかをよく考え優先すべき目の前にあることから対応していって下さい。決して焦らずミスのないように気をつけましょう。また、周りの人と歯車があわないというような状態で苦労することもあります。マイペースを保ちながら、今月は無理をしないほうが賢明です。お正月からの食べ過ぎ飲み過ぎに注意して下さい。

健康面では、耳鼻科系統の病気、胃腸障害、背中の痛み、病気の再発、などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北西


★四緑木星
今月は、公私共に忙しくなり充実した良い月です。しかし、気持ちに余裕が無いと、人間関係で感情的な問題で嫌な思いをしたり、またそれが争い事に発展する可能性もあります。できるだけ人の意見には謙虚に耳を傾けるようにしましょう。急に忙しくなるため体調を崩しやすくなります。過労には充分注意して、適度に休息をとることも必要です。調子に乗ってハメをはずさないように気を下さい。特に新年会などの席では暴飲暴食とならないよう腹八分目を心掛けて下さい。

健康面では、胃腸障害、ねんざ、火傷、頭痛、などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北西、北東


★五黄土星
今月は、北の方位にはいり、運勢としては低迷の月です。物事が思うように進まず不満を感じることが出てきますが、困ったときこそ頭を働かせて考え創意工夫ができるチャンスです。ただし、焦って行動に移すのではなく、今月は問題点を分析しデーターや資料を集め、冷静に解決の方法を練って計画しておきましょう。どうしても決断し動かざる得ない場合は、先輩や専門家の意見を聞き、周囲の状況をよく見ながら進んで下さい。
交際面ではモテる時ですが、相手の気持ち立ったお付き合いをして下さい。

健康面では、耳鼻科の病気、腰痛、関節痛、体の冷えから風邪をひかないようにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、西、南東、南西


★六白金星
今月、気持ちは明るく積極的になっていきますが、人間関係には気を付けて対応して下さい。それは公私ともで
親兄弟など、親戚も含めて身内、また上司、同僚、部下など職場内でトラブルが起きやすくなっています。ギクシャクとした雰囲気になってきたら、先ずは相手の意見を聞いて出来ることをしましょう。言葉より行動で解決しましょう。来月になればトラブルの火種も治まって、今度は自分のことでスムースに動けるようになります。旅行などは来月に延ばしたほうが数倍楽しめます。出張などは予定を詰め込まないよう少し余裕を持ってお出掛け下さい。

健康面では、消化器系、背中の痛みに注意して下さい。また今月は病気になるとこじれやすいので、早めに休養を取って下さい。

ラッキー方位: 東、西、南東、北西


★七赤金星
今月から、徐々に運氣が良くなって来ます。日頃から努力してきたことが周囲にも認められたり、結果が出たり、嬉しいことがあるでしょう。そのため、より一層気持ちも明るくなり、仕事にも個人的な活動にも積極的に頑張れます。人と会う機会も増え、多くの情報を得て、今後の運氣の役に立つこととなるでしょう。ただ、周囲の華やかさについ自分も・・と必要以上に派手にならないよう気を付けて下さい。また、善意であっても、他人のトラブルに手出し口出しは一切しないことです。深く関わらずそっとしておくほうが賢明でしょう。

健康面では、 腰痛、神経痛、交通事故、足のけがにご注意下さい。

ラッキー方位: 南東、南西、北西


★八白土星
今月は、運勢良好で健康にも恵まれ晴れやかな新年を迎えられます。前向きにスタートを切って下さい。
物事もまとまりやすい時で、交渉事などはスムースに運べるでしょう。ただ、目上や上司との関係が上手くいかないことが出てきやすいので、仕事上の連絡や約束事などはうっかりミスがないよう、慎重に対応するようして下さい。依頼されたことは誠意をもって協力し、すぐに満足のいく結果が得られずとも、自分の良き運氣をどれだけ周囲の人に使えたかどうかが大切です。そしてそれが必ず将来に繋がっていき、運氣のプラス作用となるでしょう。

健康面では、 関節痛、ねんざなどにご注意下さい。

ラッキー方位: 東、西、南西


★九紫火星
今月は、良い運氣の方・辛い運氣の方・・と過去の動きにより両極端に出やすくなっています。いずれにせよ、堅実な行動を心掛け下さい。良ければ「初心を忘れべからず」、 辛ければ「反省と感謝」です。そしてコツコツと地道な努力をもって新年をスタートして下さい。後で大きな成果となって報われるでしょう。そうすれば、周囲の賛同を得やすい時期なので、自分があたためていた考えや意見をアピールし実行するチャンスでもあります。
また、昔の友人や仕事仲間との交流、主婦の方々との関わりが思わぬ協力を得られることもあります。人とのご縁を大切にして下さい。

健康面では、やけど、頭痛、眼の疲れにご注意下さい。

ラッキー方位: 西、南東