関西女性起業家研究会 第31回月例会 報告

今回は、JR京都駅か西へ徒歩2分ほどのところにあるキャンパスプラザ京都に会場を変更致しました。初めて使用させて頂きましたが、皆様に大変好評でした。館内が広々としていてきれいで、設備も整っており備品も新しいです。またテーブル、チェアー、ホワイトボードなどはフリーで使用出来ますので有難いです。ただし、コーヒーなどのサービスは7時までとなるためその後は自動販売機を利用します。

メルパルク京都と同じくらいの駅近で、もちろんこれらの環境条件で十分満足なのですが肝心の予約を取るのが難しい状況なのです。と言うのも、京都市が「大学のまち京都」のシンボル施設として設置し市民や地域、産業界と大学、大学間の交流を促進するためとしているため先ず大学関係の予約優先で、そのあとの空きを一般が予約出来るようになっています。

今後、可能な限り「キャンパスプラザ京都」を利用し不可能であれば「メルパルク京都」を利用させて頂こうかと考えております。どちらかで統一することがベストとは存じますが諸々の事情、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。誠に申し訳ありませんが、次々回から(次回は大阪開催です)ご案内状にて会場のご確認を何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、今回は大変内容の濃いディスカッションが出来ましたしそれにより来られた皆さんの親睦が深まりました。実際に今の皆さんの仕事の状況をお互いに知りその問題点をお互いに話し合え大変有意義でした。結論付けや答えは出しませんでしたが各々が仕事上で何かのプラスになるように消化し持ち帰ることが出来たのではないでしょうか?そして、皆さんそれぞれにフィールドは違えど同志を得たような、エネルギーを得たような気持ちになたのではないでしょうか?

いずれにせよ、とても好評の月例会でしたのでこれからも勉強会をさせて頂きたく存じます。何かご希望のテーマがありましたらご連絡下さい。また、お知り合いやご友人もお誘い頂けましたら幸いです。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

次回は大阪開催です。感動のご講演を予定致しております。是非ともご参加下さい。詳細につきましては後日ご案内申し上げます。