関西女性起業家研究会 第88回月例会のご報告 9月13日

今回は「輝く京女!自分流スタイルを追求!
      〜 朗読&Jazz コラボレーション 〜」 と題し
朗読&Jazzで活躍されています 樋口みつ゛ほ様 に
Jazzピアニストの西脇敦子様と 朗読&Jazz をLiveで聴かせて頂きました。

朗読&Jazzのコラボはどんなものになるのだろうと
皆さん、とても楽しみにしていらっしゃったのですが
「なんと、とっても素晴らしい!!」と、絶賛!!

朗読は絵本が多いそうですが、今日の絵本は
「岸辺の二人」で、大切な人を想い続ける、というテーマ。
秋にピッタリで何とも心に響く、染み入るお話で
さらにJazz演奏、それも即興なのです。

樋口様の優しくも癒される歌声と
西脇様のピアノの音色と
絵本の1ページごとの絵と
その情景が映画のように映し出されているようでした。

「岸辺の二人」は父と娘なのですが
きっと皆さんが大切な人を想い浮かべ
何か心に響いたのではないでしょうか?
これだけ人の心に何かを与えて下さる朗読&Jazzは素晴らしいです!

その後、樋口様、西脇様から
朗読&Jazzのいきさつや、お二人のご縁やお仕事のお話、
泣き笑いのご苦労話などを伺い
皆さんで時間を1時間も延長するくらいお話に花が咲いて
とっても楽しい時間を過ごすことになりました。
今日の朗読&Jazzで、ロマンチックな秋を先取りした感です。

樋口様、西脇様は輝いてらっしゃいます。
だからこそ、お二人の朗読&Jazzは、老若男女どなたも心が癒されます。
樋口様、西脇様は、いろいろと活動なさっていますので
またブログなどでお確かめの上、是非一度お聴き下さい。

http://mizuho-higuchi.jimdo.com

樋口様、西脇様、有難うございました。
益々のご活躍、そしてご発展を心よりお祈り申し上げます。