関西女性起業家研究会 第97回月例会のご報告 


今回は 「 空・間 紅椿それいゆ 誕生と進化!
       〜 京女の熱き思いとは? 〜」
 
と題して   

     京・千本、朱雀の 空・間
           紅椿それいゆ 村山 靖香 様
 

                            よりご講演頂きました。


村山様は阪下様からご紹介でご縁を頂き
当会に参加頂くようになりました。
その中で、前向きなご意見をお持ちでしたし
またご自身のお仕事も三年前に起業なさったということで
是非ともお話しをお願いしてまして、やっと叶いました。







やはり、起業するまでいろいろな経験やご苦労
また自ら人中に入っていかれたりがあってのことでした。
特に人のご縁を大切になさっているからこそ
いろいろな結びを作り、紅椿それいゆという空間で
具体的な形になさることが出来るのだと解りました。







さらに、というテーマも盛り込むことで
どんどんいろいろな人、いろいろな業種がつながっていく
そして想像していなかった形が出来上がっていく、
ハードの中に村山様の人のご縁をソフトを入れることで
素晴らしいしい仕事が出来ていると感動しました。







京都の伝統工芸、そこに食という茶懐石、薬膳なども入ることで
とても幅が広がりを増し、それぞれにもたらす大きな力と化す。
空間をどう活かし、人のの縁をどう活かすか
本当のプロジューサーだと皆さんが認識なさったと思います。





村山様はまだまだ通過点とおっしゃってました。
これからご自身をどのようにプロジュースなさってかれるか楽しみです。










またいつもお着物でお越しになられますのも素敵ですね!
京女として見習わなければなりません。マメにならないと・・・。
いろいろと勉強になりました、有難うございました。





8月はお休みをさせて頂きます。
また9月例会の詳細がきまり次第、お知らせ致します。

第100回記念月例会に向け
9月からも宜しくお願い申し上げます。




  
関西女性起業家研究会  いしい佳子 

事務局 Office・苑

〒600-8216 京都市下京区東塩小路町547
ステーションコートヤード804
Tel/Fax 075-365-1205