関西女性起業家研究会 第136回月例会のご報告 6月8日

今回は
「新たなステージを目指す2018年
今年前半はどう動きましたか?
〜皆さんの動きを参考に後半へ〜」
と題し
皆さんとディスカッションをさせて頂きました。


早や6月、梅雨入りとなりましたが
今年はリセットであり次のステージを目指す年となるとお伝えしました。


まさに世の中、いろいろなことが起こっています。
韓国と北朝鮮の各首脳が手を取って38度線を越えたり
アメリカと北朝鮮首脳会議がもうまさに明後日に行われます。
日大のアメフト問題、加計問題にある官僚のあり方、など
これまでの体制をどう変えて改革していくか
少子化・高齢化による多くの問題
いよいよ平成から次の年号へ、等々


あれこれ言っている場合ではなく、
これまでのことを土化し肥やしにして
新たな体制や改革を勇気を持って取り組むときにきました。
個である私たちも私たちなりの次のステージへチャレンジするときです。


具体的に皆さんの今年前半のお話を伺って
変化があって次の体制にチャレンジなさっている状況でした。


○ 事業を娘さんに継承している
○ 家庭内の変化とともに仕事の取り組みも変化した
○ 事業の場所を変え、内容も変えて再出発した
○ 健康面を優先したライフワークバランスにした


お互いに近況と将来像を話し合うことで
大変勉強、参考になりましたし、これからも次のステージで
お互いが刺激し切磋琢磨できるような会となりました。


さらにこのようなディスカッションはしたいものです。
次回の月例会はお食事会となりますので
親睦を深めながら、引き続きポジティブなお話が
もっともっと出来るようにと存じます。


ご参加頂きました皆様、有難うございました。



関西女性起業家研究会 いしい佳子