関西女性起業家研究会 第29回月例会のご報告

今年最後の月例会になりました。毎年恒例のミニ忘年会です。

皆さん、この時期お忙しいにもかかわらず11名の方にご出席頂き有難うございました。先ずは今年の事業報告を皆さんにして頂きました。ほぼ全員が去年よりも努力なさっていて結果を出されてます。これはとても素晴らしいことで大変嬉しく存じます。

今回、久しぶりに参加して下さった田畑様ですが皆さん、口を揃えて「綺麗になられた!」とおっしゃっておられました。ヘアースタイルもショートになって益々ご活躍のご様子でした。また、郄岡様も草津から参加下さり、お仕事も順調で、さらにボランティアも力を注がれているということでした。

また、今回初参加の田中様は税理士さんでもう既にご自分で事務所を経営なさっておられとっても素敵な女性らっしゃいます。是非、税理のことなどご相談されて下さい。ちなみに二年前、月例会にて「会社法」をご講演頂いた当会会員の税理士の佐々木様とはお知り合いだそうです。(世間は狭いもので、どこかで繋がっていますね!)

当会でもご紹介させて頂きましたアークカラープロジェクト主催のバザーが過日2日(土)に開催され泉様の方からお礼とご報告を頂きました。大変盛況で予想以上の売り上げもあったそうです。といううのも、さすがカラーアナリストからバザーのお洋服やお品ををレクチャーして頂けるという企画がお客様に喜んで頂けたようです。やはり、同じようなことをするのでなくお客様がいかに喜んで楽しんで頂けるかというプランニングがいかに大事か、いい教科書ですね。学ぶところ、大いにありです。収益金は光の音符に寄付されました。

また、竹田様がラスク販売をされ、さすが売り切れご免状態でした。新商品「ココア」や「バニラ」がありバラエティに富んだ品揃えになっていました。個人的には「抹茶」が気に入っています!!なんといっても、フクフルさんのラスクはオイルっぽくなくヘルシーで美味しくておススメです!

今回のメインイベントであるプレゼント交換!皆さん、とっても素敵なプレゼントばかりでお互いにとっても喜んで下さいました。当会でこのようにいろいろなコミュニケーションをとる中で仕事のヒントを得たり、ご縁やつながりで仕事が広がったりまた、刺激しあい、気持ちが前向きになったり、元気になったりここに来て頂くと何かを得て帰って頂けていると存じます。

あっという間でしたが今年一年も無事終えることが出来ました。これもひとえに皆様のご理解、協力のお蔭と存じます。本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。

来年3月、大阪開催も控えております。初心を忘れず、少しでも皆様のお役に立てるよう、そして会の継続を目指します。来年も何卒ご指導の程を宜しくお願い申し上げます。

新年最初の月例会は、今年の最初の月例会に引き続きリクエストにお答えして、私、いしいが平成20年「子年」の展望についてミニ講演をさせて頂く予定でおります。また詳細が決まり次第、ご連絡させて頂きますので是非ともご参加下さい。

では、皆さんよいお年をお迎え下さいませ!!