関西女性起業家研究会 第30回月例会 報告

毎年恒例になりました 「今年はどうなる?こうなる!」お蔭様で無事ミニ講演を終えました。

参加者は11名でしたが皆さん、大変興味を持って聞いて下さいました。
お話させて頂いた一部を簡単にご紹介すると(Office・苑のHPでも書きましたが・・・)

今年の「戊子」は・・・

「戊」→土は基本に変えるということ。
    土を使った言葉は土台、基礎、墓、地球、など多くあり
    これらがしっかりしてないと何もかもが成り立たない。
    いくら、改革しても根本的に無理という。

「子」→水は流れる、形を変える、柔軟性を持つ、
    あるいは冷たい、冷める、ということで冷静に考える、勉強すること
    つまり、四方八方から良く聞いて見て、
    そして考えて柔軟に対応する姿勢が大切である。

以上、いかがでしょうか?
いずれにしても前向きに考えると大変だけれどもプラスの方向に進めていくチャンスの年になるはずです。
特に起業家、経営者の方々には頑張って頂きたいのはもちろん、そしてどんな組織のトップもこの意識を持って頂きたいものです!
そうすれば必ずや少しずつでもプラス方向に進むと信じております。

そのお役目として当会がたとえ小さなことでも出来ればと考えております。
また何か当会活動についてご意見ご感想がありましたら是非ともお聞かせ下さい。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今回は画像が無く申し訳ありません。