1月10日 第11回四柱推命教室のご報告

今年最初の東京。
有難いことに、終日お客様とお教室で休むまもなくお仕事をさせて頂きました。

最初のお客様は和風トールペイントの先生でとっても素敵な女性の方で、その雰囲気が作品に醸し出されています。
過分なお気遣いを頂き、その先生が描かれたエプロン(画像でご紹介致します)を頂きました。
先生は大阪の方で、関西中心に活動、指導なさっておられます。
たまたま、ご自分の感性を伸ばそうと、あるいはこれまでの技術と融合しようと水墨画である有名な先生のお教室にわざわざ東京まで習いにこられているそうです。
これはスゴイ!なかなかできることではありません。
ご相談、鑑定にてやはり!前向きに何事も捉えさらにはその上で進化なさる方なのです。
これからが益々楽しみです。
東京での今年の初鑑定、とっても嬉しかったです。
このような素敵な先生とのご縁を頂き感謝!

そして、お教室では前回ご紹介させて頂きました長岡様のみのご出席となりました。
年頭のお教室は何処も今年の運勢、運氣をお勉強することが恒例になっており今年の「戊子」を解説する予定でしたがこれは他の生徒さんも揃ってからということで来月のまさに立春過ぎに持ち越すことに致しました。
で、今回は長岡様、個人としての今年の運氣を詳細に解説し勉強することになりました。
長岡様には大変喜んで頂きました。

その後、お客様が二件続きました。
先ず、静岡のお客様。
この方はもうかれこれ十年来のお客様でご家族の歴史を見させて頂いているようであるいは私もご一緒に成長させて頂いているようで本当に東京でもお会いできることが有難く今年もその方とまた新たに一年をスタートさせて頂けると思うと嬉しい限りです。

そして画像でご覧頂いてます真央ちゃん!
この若くてかわいい真央ちゃんは中学時代からお母様を通して、中学時代からご相談を頂いています。
真央ちゃんももう長いです。もう一人前の社会人ですから!彼女は京都でお勤めだったのですが去年の秋の終わり頃、東京に単身出てこられて一からスタート、しっかり再就職もされました。でもやはり、迷うことも悩むこともあるでしょうし少しでも心の支えになれれば、少しでもお役に立てればと思っております。
真央ちゃんと「数年前には、まさかこうやってお互い東京でお会いできるなんて、夢にも思わなかったね!」と、サプライズです。これも何かのご縁ですね〜。

そんなこんなで今年の東京は、何かワクワクどきどきのサプライズかな?
いえいえ、それよりも今年は「初心に戻る」ですから地道にしっかりとお役に立つことからそして、月一回でも皆様のお蔭で東京でお仕事をさせて頂けるという感謝の気持ちを忘れず子つ子つ、頑張ります。

今年も東京でのOffice・苑を何卒宜しくお願い申し上げます。