1月16日 東京オフィス ご報告


寒中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。


今年初めての東京です。ここ最近、雪の情報があり心配しておりましたが今日は京都を出発するときも東京に到着しても、冬の快晴でした。

有難いことに道中の車窓からは雲ひとつない素晴らしい富士山を拝見させて頂きました。真っ白な雪がたっぷり冠した様相は冬ならではです。感動です!!何ともいえないエネルギー(元氣)を心に頂けたようで・・・感謝です。幸先がいいというか、今日はこれに尽きます。

世の中のは100年に一度の景気の悪化と言われていますがその原因は私たち自身にあるのであって、それを反省し改善しまた成長していくのではないでしょうか?そのような観点も含めて今日の東京ではミニ講演会を開かせて頂きました。
「今年は丑年で、どうなるか?」というテーマで先日、関西女性起業家研究会の年初の月例会で申し上げたこととほぼ同じような内容にになりました。(内容はブログに載っています。)

今年はどこでも何方にでも申し上げているキーワード「基本に還る → つながりが生まれる」その人その立場の責任を為すことでつながりが生まれ物事とがはじめて正しく進んでいく、これは「五徳」そのものです。(また機会があれば「五徳」をお話し致しますが・・・)

今日の富士山に例えて言うなら、富士山 → 山 → 土 → 地球 → 人は地球でつながっているのです!!(少しこじつけたようですが・・・)おおもとは、世界の万人の共通項は「人であり、自然を共有し、地球に居る」これを頭のどこかにインプットして今年1年を過ごして頂ければ嬉しいです。

たまにアウトプットしてこれを意識した言動を取って頂ければなお嬉しいです。きっと地球も嬉しいでしょう!!

東京でのお仕事はお蔭様で無事、ミニ講演会と通常のお教室、そしてお客様と終えることが出来ました。今年は己丑年 → 土の年です。皆様との素晴らしいつながりを大切にしていきたく基本に還り頑張っていこうと存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

そしてブログを通して今年もいろいろお伝え致します。

結びになりましたが、今年一年
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。