2月6日 東京オフィスご報告

立春も過ぎ、いよいよ己丑年が始まりました。素晴らしい節目の「基本に還る」年になりますよう一日一日を大切に過ごそうと思っております。

1月に引き続き、東京へ向かう今日も大変いいお天気です。今日はいろいろと書き物があって新幹線の中でうたた寝できません。しかしながら、暖かい車内でうつらうつら・・・。

ところが、いつものことながら富士山の近くに来ると目が覚めるのが不思議!それも今日の富士山は眩しいくらいのまっ白な雪が輝き!!雲ひとつない状態で1月にご紹介した以上に素晴らしかったです。すると富士山パワーで元気になれます。そのあと横浜あたりまで、集中力をもって仕事がはかどりました。富士山のお蔭です。すごいもんです!

こうなってくると気持ちよくさらに前向きに東京のお仕事が出来そうでワクワクです〜!始めよければ全てよし!!・・・になりますよ〜に。

今日の東京はいいお天気で暖かでした。2月から新にお教室を開講する予定でしたが、3月からに変更しましたので今日はお客様からスタートです。最初のお客様は静岡の方でしたが、「私たちも毎日富士山を見ていますが、なかなか雲ひとつ掛からず見れることはそうもなく、今日のような富士山を見ると気持ちがよく嬉しいですよ。」とおっしゃってました。ということは私はかなりラッキーなんですね、嬉しい。

またこのお客様はもう10年来のお客様でいろいろなことを乗り越えられてきて今に至っています。こちらが頭の下る想いです。これからはご夫婦でまた一から歩み出す運氣だと申し上げますと「私もそう思います。」とおっしゃいました。そのお言葉に10年前のことが蘇り、私自身も今年の己丑年、まさに「基本に還る」といううことをさせて頂けました。有難うございました。

それから従来のお教室でしたが、嬉しいことに生徒さんの方から血液型によるメンタルの安定とプレッシャーとの相関関係をお話頂きました。大変興味深く勉強になりましたし今後の鑑定やお教室に役に立つ一つのツールとしてよかったです。また機会があれば皆様にご紹介致します。どんな勉強もどんな人にとっても勉強は基本です。彼女のお話でまたまた基本に還れました。有難うございました。

お教室が終わり、その後またお客様でした。80歳のお母様のことでのご相談で、この件も「基本に還る」でした。母は「いくつになっても子思う親に勝るものなし」子は「老いては子に従え」といったところで、どちらももっともではありますが・・・。いずれにせよ、つながりがあるということは有難いです。母と子・・・命をつなげる母と授かる子・・・素晴らしい!されど永遠のテーマなのかもしれません。

今年を大切に、一日一日を大切にですね!

「基本に還る」の今年
「基本に還れた」今日の東京の一日でした、感謝です。

追伸


今日の画像は、いつもお世話になっておりますぎおん石銀座店のショーウィンドウに飾られている「インカローズ」と「水晶原石」です。目を引かれ、その美しさに魅かれ撮らせて頂きました。有難うございました。

ブラジルだったかチリだったか?お店のスタッフの方に聞いたのですが、やはり私の記憶力のなさは天下一品!いずれも南米産は間違いないと思います。これらも何万年前?地球の自然の積み重ねで出来たんですよね〜。そう思うと感激です!!

基本に還るどころか、地球誕生まで還るのかも〜