感動ダイアリー10

丑年初めての感動ダイアリーです。今年も宜しくお願い致します。

立春も過ぎると厳しい寒さの中にも何かしら春を感じることがあります。日が長くなってきましたし、梅の花がちらほら咲いていましたし、桜の木々の先につぼみがついているのも見られます。皆さんはいかがでしょうか?

そんな今日頃頃ですが少しさかのぼって(それだけ更新できていなかったのですが・・・すみません)1月24日(土)、株式会社トステム関西支社様のお客様向けイベントがあってその中の企画の一つ、風水セミナーのご依頼を頂きお蔭様で無事終えることが出来ました。

この日はお天気ではありましたがとっても風が強くて冷たくてお客様の出足はどうかとスタッフの方が心配されていましたが、そんなことなんのその!!会場はほぼ満席状態になり、それも幅広く老若男女です。いかに皆さんの関心が高いかが伺えました。これはチャンスです。

今年の丑年は地球規模の頭になって「自然と共に生きていく」というコンセプトを伝えるには風水がもってこいなのです!!そして、「家を大切にする」こともです!!時間は1時間と短かったのですが皆さんの熱気が伝わり、こちらも十分お伝えできたのではないでしょうか?本当に有難うございました。後日、スタッフの方からメールを頂き、

「今までの風水のイメージとはちがった内容でとてもよかった」「地球規模の話に納得した」などお客様が大変喜んでおられたそうです。さらに「続きを聞きたい」といったお声も数件頂いていたり「会場に入れなかった社内の者は残念がってます」ともおっしゃって下さっているようでとっても嬉しいし感動です!

トステムさん、本当に有難うございました。一人でも多くの方に自然を大切にした風水や陰陽五行の先人の知恵をお伝えさせて頂けたことに感謝です。

何より建築に携わってらっしゃるプロであるスタッフの方から、これまでの家について風水についての考え方が変わり「目から鱗」で我々も考え直さないととおっしゃって頂いたことにも感謝です。

家を建ててもらう側、建てる側、双方の想いが一緒になるときっと素晴らしい家が建ち、家族も家も建築に携わる方も自然と共生し、素敵な生活、素晴らしい社会を送れるのではないでしょうか?
トステム様、そこでご縁を頂いたお客様、本当に有難うございました。感謝。