関西女性起業家研究会 第42回月例会 2月13日

今回は「結果を出すリーダーとは?」というテーマでコーチングを通し、実践方式で当会員様にご講演して頂きました。とても興味深い内容で、いかに人の能力を引き出し活かすことが大変かよく分かりました。

今の日本の状況で大事なポイントの一つに「雇用」があります。この課題にも役に立つツールになるのではと思います。目標を明確にし、それに対しての力を引き出す。これは簡単な洋で難しいけれども適材適所につながりますし、どんな組織の中の人間関係にもプラスになります。またリーダーという立場の者がこのようなセンスを持つとその組織も伸びるでしょう。

それを考えさせて頂けたし、気付きにもなり少しでも会員さんの立場で使えるようになったのではないでしょうか?本当に有難うございました。

せっかくのご講演でしたので、いろいろなパターンの実践をして頂ければとよかったですしもう少し時間があればと思いました、申し訳ありませんでした。

来月3月例会(3月13日)は当会会員、「ぎおん石」阪下様のご厚意で「石」や今流行の「パワーストーン」についての興味深いお話をして頂きます。場所も祇園石段下「ぎおん石」をお借り致します。楽しいお話だけでなく、実際いろいろな石を目の当たりに出来ますので是非、この機会にご参加下さい。詳細は追ってお知らせさせて頂きます。