4月3日 東京オフィス ご報告

今日はとってもいいお天気で春うららでした。

その春の陽気に気持ちが緩んでしまってせっかく銀座の桜をデジカメに納めながら京都に戻ってから操作を誤ったのか消去してしまっていて何ともショック!!昔だとフィルムに残っていますが今の時代、とっても便利で進化していても一度のミスで失くしてしまうのも悲しい・・・。
そんなことで今日は画像がありません。すみません。

そのお詫びにというか、画像がないと寂しいのでこのあくる日の4日に東寺に参りました折の画像を載せました。
桜満開でとってもきれいで、どこのアングルから撮っても素人の私でも絵になる状態でした。
それに有名寺院なのにそんなに混んでなく人を見物に行くような状態でないのでよかったです。穴場かな? ところで、東京でのお教室で5人に増え皆さん、前向きでとっても食い入るように聞いて下さり前回よりもさらにヒートアップ! でも、焦らず楽しく進むのが継続出来ることだと思います。
こちらも同じことを心得ないといけないと思っています。

つい、最初の勢いは良くて欲を出し過ぎて早く結論付けようと考えがちですが笑いもって、あるいは会話しもって進むほうが案外、関連付けて覚えていたりするものです。
先日の京都府ジョブパークの講演でも五感を働かせて覚える方が記憶力や思考力がUPすることを申し上げました。

今後、四柱推命をはじめ、陰陽五行説にまつわるお勉強についてもっと理解しやすいように、もっと楽しんでもらえるようにもっと活用(もちろん正しい解釈の下でですが・・・)してもらえるようにこちらも日々勉強し工夫しなければいけません。

春です、「木」の季節です。成長する時期です。「初心に戻り、志を新に頑張らなくては!」と、心引き締めた東京でした。
(なのに、デジカメでミスったのは情けない・・・。)   以上