講演会のご報告 5月16日

今年2月、株式会社トステム関西支社京都支店様のご依頼で風水セミナーをさせて頂きましたが、2度目の風水セミナーです。またこうやって、お一人でも多くの方に風水の素晴らしさについてお伝えできるチャンスを与えて下さったこと有難いです。感謝です。

さて、今回は私も初めてワクワクしていたことが一つ。これまでの講演会やセミナーは用意されたそれなりの会場や、あるいは企業の会議室・研修室などでしたが今日はトステムさんのショールームが会場となり展示されているキッチンの前でお話しすることになっていて、明るくて楽しくて素敵な空間で、実際に説明もしやすく現実的に新築増改築などのモチベーションアップにもなります。

セミナーの内容は前回と変わりませんでしたが、こちらの方が気合が入ったというかトステムさんの製品やモデルされたキッチンやトイレ、お部屋などから見えない力の後押しが合って・・・いえ、それだけでなくショールームだからこそ、そこにいらっしゃるスタッフの皆さんのやる気も伝わってきてそれがこちらの力になったことは間違いありません。
また前回は不特定多数のお客様でしたが今回はこれから新築増改築を予定なさっている方々で、セミナー後の個別相談も、既に出来上がった設計図面を見ながら具体的な内容となりました。

いずれにしても、いつも申し上げているように「家は物ではなく、家族とともに生き、そして家族の命を守ってくれる家族の一員」なのです。だからこそ家の購入や新築増改築の選び方、建て方は大事なのです。家族だからこそ、いい加減なことは出来ませんし、逆に自分の分相応の家でないといけません。それが伝わるようにお話しさせて頂いていますが皆さん、考えが変わったとか聞いてよかったとか言って下さいます。そして何より「家に感謝の気持ちを!」ですね!

お話しを聞いて下さったお客様、そしてトステム関西支社京都支店の土生(はぶ)支店長をはじめスタッフの皆様に感謝です。本当に有難うございました。そしてまた、6月14日に風水セミナーをさせて頂く機会を頂いております。次回も何卒よろしくお願い申し上げます。さて、次はどんな新しい発見があるか、今から楽しみです!!