6月5日 東京オフィス ご報告

今日の東京の天気予報では曇り後雨。京都を出るときぱらぱら降り出したので確実です。しかしながら、梅雨の兆しなのでしょう。季節も確実に移り変わっています、雨もまたよし。

有楽町に着くと、例の宝くじ売り場に長蛇の列!今日はジャンボ宝くじの最終日。このような景気だからなのか、すごい人でした。東京の人は根気がいいなあ、感心です。

さて、今日のお教室に体験に来られた方や生徒さんのお子さんもご一緒に来られたりで、外のお天気とは逆に、賑やかでした!!

内容もいよいよ具体的になってきましたし、皆さんの前向きな気持ちもこちらに伝わってきてこれからが益々楽しみです。

月一回ですが時間があっという間に過ぎてしまって・・・。でも、来月のお教室はこちらの勝手な事情で今月の26日に振り替えることになりました。
なので、時間的に空かないことが功を奏するかもしれません!でも、その反対に8月まで空きすぎる・・・いずれにせよ、申し訳ありません。

もうひとつ、感動した嬉しいことがありました。ぎおん石銀座店から目と鼻の先で、出てすぐの角に京都にもあるワッフルの「マネケン」があり、その東となりに和菓子・おかきの「あけぼの」さんがあります。
一つからでも買えるのでこちらに来た折には、2,3個だけ買って帰ります。今日も合間に寄って、期間限定(このキャッチフレーズには弱いなあ!)の「銀座メロン」を3個買いました。

そしたら、なんとお店の方から「雨の日に来て下さって有難うございます。ほんのお礼です。」と「あけぼの」さんの定番人気商品の「もちどら」が1個入った小袋を頂いたのです。
こんな少量しか買わなかったのに・・・すごいサービス精神です。感動しました!こんなご時勢だからこそ、一層輝いているお店だと感じました。それでこそ、ファンが増える!リピーターが増える!ビジネスのヒントここにありです。

もちろん、ここの商品は本当に美味しいです!「もちどら」を食べたら他のどら焼きを食べられません。豆餅も京都の「ふたば」さんと負けず劣らずですよ〜。
この日、買った「銀座メロン」も北海道富良野産メロンを使ったフワッととろけるような蒸しケーキで有名な「東京バナナ」以上!

そんな「あけぼの」さん、今日は有難うございました。

皆さんも東京へ行かれましたら、お土産に是非どうぞ!嬉しいことに、楽天からもオンラインショッピング出来ますよ〜ただし、雨の日のこのサービスは足を運ばないと、ですね!

この感動ものサービスの小袋を記念に取ってありますので画像で紹介することに致します。

雨もまたよし!!いよいよ、梅雨近しです。皆さん、梅雨時くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。