9月5日 講演会ご報告 Office・苑



今日はトステムショールーム京都 「住まいるフェア 2009」のイベントで「風水セミナー」をさせて頂きました。快晴に恵まれ、大変な賑わいでした。

この不景気とはいえ皆さん、住まいにはやはり関心が高いです。ショールームにはありとあらゆる住宅用製品があり見ているだけで楽しくなってきます。

しかし、一生に一度の大きな買い物です。あるいは、住まいの増改築も大きな改革です。だからこそ、大事なことを伝えなくてはなりません。

私達はいつも、「陰陽五行」を基本に勉強しています。つまり、「陰陽」⇒「見えるもの」と「見えないもの」この二つのバランスが大切です。そして、「五行」⇒「自然との共生」自然の中で生かされていること、それに感謝することが大切です。

「見えるもの」はもちろんトステム様でバッチリですが「見えないもの」は果たして備わっているでしょうか?それは「家」といううものを家族として考え、一生大切にする心です。

自然の中で生きるということは自然の恵みも頂いています。だからこそ、家も人も元気になれるのです。その反面、自然の脅威にもさらされています。私達の命を守ってくれているのが「家」なのです。

そういうう考え方が「風水」の基本です。決して、欲を満たすためのものではありません。
このようなことをいろいろな例を出してお話させて頂きました。

トステム様でこのようなセミナーをさせて頂き今回で4度目です。毎回、喜んで頂き嬉しく思っています。一人でも多くの方に「良き家」⇒「良き家族」を持って頂けることを願っております。

いつもこのような機会をトステム様より頂き感謝申し上げます。有難うございます。また、今回これを機にトステム様の取引先の工務店様ともご縁を頂きました。

「風水」という心を持って皆さんが幸せな生活を送って下さることを願って止みません。

今日も本当に有難うございました。