11月6日 東京オフィス ご報告

今朝は少し冷えましたがとてもいいお天気になり、今日の富士山はきっと美しい姿がくっきり拝見できるのではと楽しみでした!(ただ、そのタイミングに熟睡してしまっていたら・・・という不安ありましたが)

期待通り、ご覧の通りの富士山です。1合目から2合目あたりまで冠雪。これからますます雪が積もりあの勇壮で美しい姿になっていくのでしょうね〜。これも季節の移ろいの楽しみの一つです。

さて銀座に着いて、晴海通りでいつもと違うことに気が付きました。それは、街路灯に日の丸の旗が連なっているのです。東京に来るようになってからこの様な光景は初めてです。祭日でもないのになんだろうと・・・。

あとでわかったことですが「天皇陛下御在位20年慶祝」といううことだったのです!さすが、東京はお膝元で意識が違うのか京都は天皇家縁の地ですが、そこまで日の丸は目にしなかったように思います。いずれにせよ、意識のなかったことに反省しております。

何より、天皇陛下御在位20年 おめでとうございます。

一方、今日は新しいお教室がもう1クラス始まりました。先人の知恵である「陰陽五行」という一つのものの考え方を一人でも多くの方に知ってもらえることが大変嬉しいです。

今回は少人数で2人ですが、お仕事に活かせて頂けそうでこちらも新に気合が入ります。お一人はヨガの先生、もうお一人は近い将来に起業を目指されています。お二人とも大変前向きで、この不景気なんて何のその元気一杯の女達です。もし彼女達の許可を頂けたら、来月お写真でご紹介させて頂きます。

お教室の合間はお客様がいらっしゃいました。以前もお越しになった静岡の方で、一度ブログでもご紹介致しました。

そんなこんなで、今日も無事東京のお仕事も終えました。帰り、有楽町の駅まで歩いていると阪急デパートのクリスマスイルミネーションが飾られていました。しかしながらあまり派手でもなく、光のトーンも遠慮がちでしたが天皇陛下御在位20年記念式典が終わるまでまでは派手にならないようになさっているんでしょうね〜!




さあ、来月は今年最後の東京になります。お客様の仕事も頂いていますので泊まりになるかもしれません。いよいよ、クリスマスムード一色になっていることでしょう!!

ではそれまで、寒くなってくるでしょうがお風邪など召されませんようお気をつけ下さい。