12月3日〜4日 東京オフィス ご報告

例年12月〜1月は、来年のことを聞いて下さるお客様が多い時期です。お蔭様で東京でもその傾向になってまいりました。そのため今年も昨年と同様、泊りで二日に渡って仕事をさせて頂くことになりました。でも今年は仕事もあり、楽しいお付き合いもありハードスケジュールながら大変充実した目一杯の東京二日間でした。有難いです。感謝です。

先ずは一日目のご報告を致します。

一日目
昨日まではいいお天気続気でしたが、あいにく今日は京都も東京も雨の予報です。先ず品川である女性のお客様が2件。そして、お付き合いも品川なので宿泊先が品川(パシフィックホテル東京)にしました。


最初のお客様はとっても素敵な、それでいてきりっと引き締まった雰囲気がおありで、聞いてみると、やはりお仕事をされていて、しかもアメリカ在住で日本を行ったり来たりの素晴らしい女性でらっしゃいました。見習うべきところがたくさんありました。

いつも思うのですが、こちらの立場でもちろんアドバイスさせて頂くのですが逆にお客様から学ぶことも多くあります。やはり今、円高にデフレなど企業にとっては厳しい状況です。が・・・この様な女性がいらっしゃるとプラス要因です。

しかし、運氣を上手に使うことも大変大事です。細かいことは申し上げられませんが、来年から運氣がスタートしますので基本に戻って目標を新に掲げることをお伝えすると今のご事情と一致したのか納得して前向きになって下さったご様子でした。きっと近い将来、さらなるご活躍をされてること間違いなしです。

もうお一人は穏やかで優しい女性で、お仕事を探してらっしゃるといううことでした。しかし、差し迫って仕事をしなければならない状況ではないのに何か焦りや迷いの感がありました。お仕事をされるよりも前に、ご自分の良さを確認して頂きその良さを外(お仕事)でよりも内(家庭)で発揮されることで充実して頂けたらとお伝え致しました。お会いしたときよりお帰りになられるときは、より素敵な笑顔になられてました。

そのあと場所を変えて、また女性の方お二人とお会いしました。その時点ですでに6時を過ぎていましたが、さぁ、今日の楽しみなお付き合いです。

女性起業家研究会で大変お世話になったGE河合会長主催のお食事と、なんと東京湾クルージング!!メンバーは某証券会社、某生保、各2名でみんなで6名です。まだ東京は雨が降っていましたが決行です。簡単に品川プリンスホテルでお食事を終えお台場へ移動しました。

どんな船でどんなコースかなど全く知らなかったのですが見てびっくり!「スターウォーズ」か「未知との遭遇」にでも出てきそうな船!お台場からおもて桟橋を往復するクルージングです。さすがにこの冷たい雨の夜に他のお客様はおられず貸しきり状態となりました。なかなかよい画像が撮れずお伝えしにくいのですが一言でいうと、少したいそうかもしれませんが「ファンタジックで日常では味わえない異次元」かな?


京都市内に居ると琵琶湖をイメージしますが、海は違いますね〜そこにレインボーブリッジが現れたり、東京タワーが見えたりフジテレビの個性的なビルがあったりで・・・クルージングは自分が動かず、景色が動いていく(もちろん船が動いているのですが)ので、想像のつかない景色の見え方がして感動しました。



レインボーブリッジが遠くから近付いて見えてくるとき、はたまた真上に来たりあるいは遠ざかっていくとき、いろんな表情を見れたのです。それは海上で船上だからこそです。良かったです。夜だからこそ、要らぬものは見えず、光の演出だけだかこそかもしれません。



船内では、ドリンクサービスがあり、クリスマスシーズンなので生演奏もありました。また、船内も光のイルミネーションが工夫されていてムードが抜群!これはデートコースにはバッチリ持って来いです!!皆さんも都内の景色もいいけれど、東京湾の夜景もいいですよ〜。是非是非、お奨めスポットです!!

そんなこんなでホテルに帰ってきたら、夢心地でばたん休〜でした!二日目のご報告は追って致します。お楽しみに!!