2月5日 東京オフィス ご報告


今朝の京都は氷点下1℃。東京に着くと、やはり京都より暖かい。京都も東京も快晴!寒いけど気持ちがよく、身が引き締まります。これだから冬はいい!!

さて、そんな冬の銀座を歩いて行くとGUCCIビルの前に長蛇の列、これは何ぞや?思い出しました!去年もそうでした!不景気何のその、去年にも負けず劣らずGUCCIのチョコレートを求め並んでらっしゃるのです。世の中はいよいよバレンタインデーモードなんですね〜

しかしながら宝くじやこのチョコレートもそうですが東京では並ぶ長さ(列も時間も)が半端じゃない。京都でこんな列は見たことがないです。(もちろん絶対数が違いますが・・・)こんな列に関西人は待ってられないのでは?徳川家康の「鳴くまで待とう・・・」でしょうか東京の方々はかなり根気があると思います。

いやいや、でもそれは想いを寄せる男性のために美味しくておしゃれで一流ブランドでという気持ちがあるからこそなんでしょう。でもこう言いながら私も毎年伊勢丹で結構な人の中いろいろ見て廻って楽しみながらチョコを買っています。

いずれにせよこの景気の中、すごいなあと感心しています。

そんなこんなで今日も無事にお教室もお客様の鑑定も終えました。いつも最終のお教室でNさんと京都での探求クラスのように、いえ、それ以上に掘り下げて語り込んでしまうのですがそれが終わると疲れるどころか、スカッと爽快なのです!!
そして気持ちよく京都に帰れるのです。Nさんに感謝です!有難うございます。

そして外に出ると向かいのハーゲンダッツの飾り付けがバレンタインモードに変わっていてとってもキレイでしたので先月に引き続き、Nさんとツーショットです。

来月東京に来るときは、ホワイトデーですね〜さすがにGUCCIでお返しを買う男性の列はないでしょう!それよりも、どんなチョコレートであろうとみんながチョコレートでHAPPYになって頂けていることを願います!

あっ、それと体育会系の私としてはもうすぐ開催されるバンクーバーオリンピック、特にバンクーバーは大好きな海外の都市のひとつなのでとっても楽しみです!少し雪不足が心配ですが・・・。また寝不足になるかも?寒い冬ですが熱く応援しましょう、頑張れ、ニッポン!!