関西女性起業家研究会 第52回月例会 ご報告 2月12日

節分も過ぎ、2月も後10日ほどになりました。今、バンクーバー冬季オリンピックで選手達の熱くて素晴らしい戦いが繰り広げられています。こちらまで熱くなり感動します。元気をもらえます。

さて、そんなニュースを見たり聞いたりしているとやはり英語が飛び交っています。こんなときは特に英語が出来たらなあ・・・なんて思いませんか?

でも今回のテーマ「英会話を楽しむ」をご講演して下さった曽田様のような先生に教えて頂いたらきっと英会話が楽しくマスター出来るのではないでしょうか?

ご講演だけでなく、実際に授業をして頂きちょっとした「R」と「L」の発音の違いをわかりやすく、楽しく、面白くポイントを聞いただけでとっても上手く発音しているようで自信も付きました。この短時間で英語の楽しさを感じ、英会話をもっとやってみたいというのが皆さんの感想でした。

それはやはり曽田様の熱いハート、これまでのキャリア、があってこそだと思います。英会話が出来ることも嬉しいですが、それにチャレンジしたり楽しんだりすることは私達の仕事に相乗効果があることを今日は教えて頂けました。有難うございました。

是非とも、第二弾を!!