1月7日 東京オフィス ご報告


晦日の雪から、お正月の雪で今年はまさに「卯年」に相応しい「白」で始まりました。

早いもので、東京も何年になるのでしょうか?今日もご報告できますのが有難く存じます。

京都に比べ、東京は暖かです。銀座に向かう途中に目にしたディスプレイですが、お正月らしいというか、「白」が基調になっているようで、これから将来に向けて明るい予感がします!これはとても嬉しいことですよね〜!

「白」は何色にも染まる、あるいはどんな色と混ぜてもパステルカラーになって柔らかい印象を受けます。今年は何事も柔軟に受け入れて、和を以ってお過ごし頂ければと存じます。「卯」のように白くそして丸く、しかしながらしっかり目標に向かって、一気に大きく跳ぶと疲れますので、少しずつゆっくり堅実に跳んで進みましょう!!

私も再度「白」になって基本に戻り、再度目標を立て直し、卯のように大きな耳でいろいろなことを聞いて柔軟に受け入れていこう、と思います。

そして、卯の目が赤いように、心は熱くです!!


画像ですが、先ずソニービルの前では判りにくいかもしれませんが、本当の雪が置かれていて、北極のイメージでした。ただ、何となくここだけに雪があると、京都のあたり一面雪化粧になった大晦日とは違和感が否めません。東京はあまり雪が積もらないらしく、珍しいのかこの雪を触って楽しんでいるお子さんが印象的でした!


もう少し行くと、これから開業されるGAPビルがお目見えしていました。去年はフォローされていたのですが・・・このビルも白というか銀色というか先ほどのイメージでした。


さらにコーチのビルのディスプレイも白にピンクでとっても明るく、しかも白い線が放射線上に広がっていてこれも、これから将来に向かっていってる感じがしませんか?ついつい私の悪い癖で、何でもプラス思考に、またこじつけのように考えてしまってますかも〜?


一つびっくりしたのが、以前も紹介しました七宝焼きやさんには何ともう既に桃の節句で、お雛様が!!とっても可愛くて、桃はピンクでパステル調で穏やかな明るい温かい気持にして頂けました。たとえ厳しい世の中でも、気持が明るくなった東京の一日でした。

お蔭様で無事に、初教室も、初鑑定も終えることが出来ました。毎年1月はやはり今年のお話中心になりました。皆さん、お帰りになるときには明るいお顔になられてことが嬉しくてなりません!新春に相応しいとてもいい一日でした。有難うございました!


結びになりますが、ぎおん石銀座店のスタッフの方々、今年も宜しくお願い申し上げます。ぎおん石銀座店のショーウィンドウに今年も当方がご用意致しましたリースを飾って頂き有難うございました。皆さんにも画像でどうぞご覧下さい!

いよいよ寒中に入ります。皆さん、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ!