関西女性起業家研究会  第75回月例会のご報告 5月11日

講演会&ハンドマッサージ体験
「for others (人様のために)
        〜54才から美容と健康に目覚め、現在も進行中〜」
講演者 アクアビューティーサロン Ace 森田 明美

今回は当会の設立当初より会員さんでらっしゃるアクアビューティーサロンAce 森田明美様のお話を伺いました。

森田さんは54才からご自分でサロンをお持ちになってナリス化粧品を通して女性の皆様に美容と健康を提供なさっておられますがその元気さや明るさの源は、今回のお話で納得です。

これまでの森田様の土台には、ご主人様の転勤や単身赴任、そしてヤマザキパン店の経営、ニット会社での活躍、などがあってこそです。そのきっかけは決してご自分から動かれたことではなく、流れでやってきたことや与えられたことを受け入れてされたこと、そしてその受け入れたことを迷いもなく一所懸命されたことには感動致しました。

見習うべき姿勢であるし、何か我々もリセットさせられました。さらにまたフィールドがそれぞれ違っても、一貫して縁のあった方々を大切にし、その方々に喜んでもらえることを常に考えてこられたからではないでしょうか?

その感動のお話のあと、実際にハンドマッサージを教わりペアを組んでお互い体験させて頂きました。ハンドマッサージだけでも心も身体も癒された感じです。そこには森田様の感動のお話で、お互いの心が入っていたからだと思います。

その後、メイクアップのアドバイスを頂いたりで皆さんが楽しみながら美しくなっていく様子は、これもとっても感動!画像にあるように、皆さんの良さがさらにメイクでアップしました。

この日、森田様のお嬢様のりか様もお手伝いに駆けつけて頂き大変お世話になりました。本当に有難うございました。さすが、森田様のお嬢様!何方にも優しく対応して下さりお母様をフォローなさっているのを拝見し、さらにまた感動です!やはり森田様のDNAが引き継がれてらっしゃいます。これから益々ご活躍なさることと存じます。

母、娘と二世代でお仕事が出来るということは羨ましいしお幸せ!でもこれはまさに森田様が今まで努力なさってこられたからこその結果なんですよね〜。今日は女性起業家としての一つの理想像を目の当たりにさせて頂きました。本当に有難うございました。

次回は「指ヨガ」をテーマにした月例会になると存じます。詳細が決まり次第、お知らせ致します。是非、ご参加の程を宜しくお願い申し上げます。