関西女性起業家研究会 第78回月例会のご報告 9月14日


「不動産営業職から、カフェのオーナー!
  〜オープン4ヶ月、元気な女性のご意見を!〜」

と題し、Cafe dining 亜紀 大友明子様 に、お話を伺いました。大友様がなぜ不動産営業からカフェのオーナーになられたのか、その経緯や、オープン前後のご苦労話などを伺い、こちらが元気になりました。


特に今回は会場を、Cafe dining 亜紀 としましたので実際に店舗を見学、さらにケーキセットも試食させて頂きいろいろなご意見を大いに楽しく交わしました。とっても盛り上がりました!


別の会場ではなく、その場で感じ思ったことも多くやはり現場を見ることは大変大事だとあらためて思いました。広いスペースと充実したメニューがすごいです。何かのイベントにも対応できますし、ギャラリーなんかもいいかもしれません。メニューは黒毛和牛を使用したランチ、特にハンバーグ、しかも800円!なかなか美味しそうでした!さらに黒毛和牛特大ステーキのランチ!月に2度、30食限定であるそうです。


ケーキはすべて自家製で、今回はチョコレートケーキと抹茶のシフォンケーキを頂きました。特にチョコレートケーキはしっとりと、また重くも軽くもなくほどよい口当たりでお勧めです。

4月からのオープンで、これから試行錯誤しながらとおっしゃっていましたがやはりお客さん目線での試みや、感動をもたらすアイディア、商店街での関わり方などきっとこれまでに培われた営業の経験が活かされることと思います。

また皆さん、JR二条駅辺りに行かれましたら是非、三条商店街まで足を延ばしてランチかケーキをどうぞ!