関西女性起業家研究会 第85回月例会のご報告 5月10日

今回は「熟女のためのタイムマネジメント 〜 時は金なり、使い方次第!〜」と題し

当会員の、Officeプリティ・ライオン 代表 裏隠居昌子様に講演頂きました。

私たちの年齢になると、いかに時間が貴重であるかを痛感しますが
分かっていながらなかなか上手く使えてないのが現状ではないでしょうか?

今回のお話で、きっかけ作りを頂き、時間を意識しながら将来に向けての目標の再認識が出来たと思います。時間と言う抽象的なことから、具体的な方法論まで皆さん参考になったと喜んでらっしいました。

「自分のお葬式の時に、弔辞で何を言って欲しいか?」これがこれからの目標になり、そのためにどう過ごすかそれによって計画が立てられる。この考え方には面白かったですし、まさにそうだな!です。お葬式だけでなく、ぶれない自分が時間を上手く使えるのは確かです。

お仕事は皆さん異なりますが、時間を共有しながら、共通な話題で大変盛り上がり、いよいよ今年の中盤から後半に向けてエンジン全開になって頂けたようです!

今回は参加者多数で有難かったのですが、何せ手狭なオフィスですので皆様にはゆったりして頂けず申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。裏隠居様、有難うございました。

来月も宜しくお願い申し上げます。