関西女性起業家研究会 第84回月例会のご報告 4月12日

今回は「春の懇親会<3> 〜 夜桜&伝統の京料理を楽しみながらパワーアップ!!〜」 と題し開催致しました。

今年は例年よりも桜の開花が早かったのでこの日はもうソメイヨシノが葉桜になりつつ、八重桜やしだれ桜がかろうじて咲いていました。

しかしながら、今回の懇親会で皆さんのお話には花が咲いて満開状態でした。お仕事や今の情勢、はたまたプライベートのことなどとっても楽しく有意義な時間を過ごせました。

それも、「いもぼうさん」のお料理が美味しく皆さん、「いもぼうさん」はご存知でも頂くのは初めてという方が多く本当に喜んで頂けたのでよかったです。

素朴なお料理なのですがなんと海老芋の炊いたのがこれほど美味しいなんて!お口の中で、とろけたのですから。「いもぼうさん」ならではです。

また女将さん計らいで、通常のお客様は通して頂けないお部屋をご用意頂きました。さらに女将さんから「いもぼうさん」の歴史やお料理などのお話も伺えました。お部屋には鉄斎の書(画像あり)まであって感動致しました。これも、当会員の曽田様のお蔭です。女将さんとは中学時代からの親友だそうです。お世話になり有難うございました。

京都に生まれ、京都で育ち、京都でお仕事が出来るのは有難いと、あらためて思いました。これからも機会があれば月例会を、歴史のあるお店で開催するのもいいですね!

来月も宜しくお願い申し上げます。*[女性起業コーディネート]関西女性起業家研究会 第84回月例会のご報告 4月12日

今回は「春の懇親会<3> 〜 夜桜&伝統の京料理を楽しみながらパワーアップ!!〜」 と題し開催致しました。

今年は例年よりも桜の開花が早かったのでこの日はもうソメイヨシノが葉桜になりつつ、八重桜やしだれ桜がかろうじて咲いていました。

しかしながら、今回の懇親会で皆さんのお話には花が咲いて満開状態でした。お仕事や今の情勢、はたまたプライベートのことなどとっても楽しく有意義な時間を過ごせました。

それも、「いもぼうさん」のお料理が美味しく皆さん、「いもぼうさん」はご存知でも頂くのは初めてという方が多く本当に喜んで頂けたのでよかったです。

素朴なお料理なのですがなんと海老芋の炊いたのがこれほど美味しいなんて!お口の中で、とろけたのですから。「いもぼうさん」ならではです。

また女将さん計らいで、通常のお客様は通して頂けないお部屋をご用意頂きました。さらに女将さんから「いもぼうさん」の歴史やお料理などのお話も伺えました。お部屋には鉄斎の書(画像あり)まであって感動致しました。これも、当会員の曽田様のお蔭です。女将さんとは中学時代からの親友だそうです。お世話になり有難うございました。

京都に生まれ、京都で育ち、京都でお仕事が出来るのは有難いと、あらためて思いました。これからも機会があれば月例会を、歴史のあるお店で開催するのもいいですね!

来月も宜しくお願い申し上げます。