*< 第94回 月例会のご案内 >

日 時 : 4月11日(金) 午後6時30分〜午後8時30分
場 所 : Office・苑 
京都駅烏丸中央出口東へ徒歩3分 Tel 075-365-1205
東洞院通塩小路東入る南側 ステーションコートヤード8F 804号
研 修 会
「 1 日本の財政と新消費税について考える
2 知っているか知らないかで大違い!相続税贈与税・住宅関連の税 」

講 師   遠藤久美子税理士事務所 税理士 遠藤 久美子 様

プロフィール : 1965年7月15日生まれ 1990年4月 会計事務所勤務
1996年12月 税理士試験合格 1997年2月 遠藤久美子税理士事務所開業
2003年ファイナンシャルプランニング技能士試験合格
顧問先 近畿2府3県及び東京、埼玉、愛知、鳥取の法人・個人 など
幅広く活躍、現在に至る。一児(海外留学中)の母でもある。

今回は、税理士 遠藤久美子様 に まさに旬なテーマである税金についての研修会をお願い致しました。遠藤様がおっしゃるには「今、日本は、長期に及んだ景気の低迷や二度の震災などの影響もあり、財政の再建が問題になっています。そこで簡単に日本の財政の現状を説明し、諸外国と税金やサービスを比較しながら、これからの日本を考えていきたいと思います。また税金を知ることにより、今後の対策や子供たちに何をしてやればいいのかのヒントにして頂けたらと思っております。」とのことです。新年度がスタートする4月、税金のプロから税金を勉強させて頂くことで、公私共に大いに役立つことと存じます。また遠藤様の女性としての仕事、ご苦労話や子育てのお話も伺う予定です。皆様のご参加をお待ち致しております。

* 尚、当日参加費として2,000円を徴収させて頂きますこと、予めご了承下さいませ。
* 今回の会場も Office・苑 です。お間違えのないようお願い致します。
* 当方のオフィススペースが狭いため人数が限られます。お早めにお申し込み下さい。
    任意団体「関西女性起業家研究会」事務局  Office・苑 京都駅オフィス内
           Tel/Fax 075-365-1205  E-mail Office.sono@s2.dion.ne.jp