5月1日 東京オフィス ご報告

「おついたち(1日)」はいつも気が引き締まります。今日から5月です。それに合わせたかのように五月晴れです。もちろん快晴で富士山の勇姿は見事です。春とは言え、まだまだ冠雪もしっかりあり、輝いています。

そんな中、今日の東京での第2期のお教室は3回目を迎えました。有難いことに、皆さん「楽しい」と言って下さっています。こちらも毎回楽しみで、時間の許す限りいっぱいいろいろと得て頂きたく思っています。1回2回目はご存知の暦に書いてあるようなお話しでしたが、いよいよ、四柱推命の入口から中身に入っていきます。残念ながら、ここでは内容はご紹介できませんが・・・

最終的には、いわゆる「占い」=「当てる」ではなく「自分を良さを知り、人の良さを知り、それぞれを認め合い、人に感謝」「自然と共に生きるからこそ、自然を大切にし、自然に感謝」こんな心を持つことができるのが「占い」とわかって頂きたく思っています。

少しずつではありますが、皆さん、これまで思っていた「占い」とはイメージが違ったとか、とっても昔からのもので奥が深そうだけど、新鮮で興味がどんどん湧いてくるとか、おっしゃっています。やはり昔も今も共通するものの考え方だからこそこのような感想を持って頂けるのではないでしょうか?

第1期のお教室ではかなり進んでいますがそれと同時に具体的な例題でその心を深めていって頂いております。何より嬉しいです、感謝です。これからも頑張ります!!

さて、お教室後、最初のお客様はわざわざ静岡からお越し頂きました。画像でご紹介させて頂いておりますがM様、お嬢様、お孫様、まさに三世代!!M様は長いお客様で、かれこれ10年になります。その頃は、お嬢様が看護士希望の進路のご相談やお母様はお仕事のご相談などでしたが、今やお嬢様は立派に看護師になられ結婚し一児の母!産休でしたがいよいよ職場復帰です。お母様はお仕事を定年まで勤め上げられました。本当に月日が経つのは早いものです。

しかしながら、このように長きに渡ってご縁を頂きますと、時をご一緒させて頂いているようで節目節目で感慨深い思いでいっぱいになります。この年月の中で、こちらの方がいろいろ教わったり勉強させて頂いたりで感謝です。有難うございます。

また東京でお仕事をさせて頂くようになっても銀座まで足を運んで頂けるなんて有難いです。でもこれまでは京都までお越しい下さっていたのですから申し訳ない限りです。

まだ一歳にならないお孫様も連れて来て頂き嬉しかったです。拝見しているだけで笑顔になれ、また元気になれる!赤ちゃんのパワーはすごい!!

皆さんも毎日癒され元気になれるとおっしゃってました。もちろんお嬢様も子供さんがおられるから頑張れるとおっしゃってました。子供さんは本当に有難い授かり物です、宝です。

京都のオフィスにも赤ちゃんを連れて来て下さることがよくあります。そんなときはベビーマジック(私は勝手にそう呼んでますが・・・)にかかってしまいます。必ず元気になれ、自然に笑顔になれ、また頑張ろう!という力が湧いてきます。こうやって子供たちからパワーを貰ったんだから将来、子供たちのために少しでもいい世の中にしておかなくては少しでも地球の自然を守っておかなくてはと、責任を感じます!!

私たちはもっともっと子供たちと接していかなくてはならないのかもしれません。

今日もM様家族のいろいろなご相談はありましたが笑顔で前向きに帰って頂けました。嬉しいです。

今日は有難うございました。☆感謝☆