8月7日 東京オフィス ご報告

今日は立秋です。しかし、秋とは暦の上だけで、朝から京都も東京も蒸し暑く、帰りは雨かもしれません。実は、新幹線から夏の富士山を拝見したかったのですが残念ながら五合目辺りから上は雲に覆われていました。東京は6月25日以来なので、久しぶりのような気がして何かちょっとウキウキ気分です。

さて午前のお教室では、皆さん、前回の分からないところや忘れてしまったことなどがあるということで、復習から入りました。それが、終始復習になって次に進めませんでした。でも何事も急がす焦らずです。一歩下って、一歩進む、そして一歩進むことですね!私達のお勉強は細く長くがモットーなのでそれで良しと思っています。一つのことを学ぶことで、それにまつわる事がたくさんあっていろんな話しに発展するので・・・。(横道にそれることのプロ?)(笑)

今日のお客様で、ある公益法人の理事長が来られもうかれこれ18年運営されて来たらしいです。内容は個人情報なので申し上げられませんが当時、なかなか浸透するような状況ではなかったのですがこの2・3年はまさに時代がやってきたのです。先見の明があって、かなり早くから、目の付け所が違ったのですね〜やはり、細く長く、「継続は力なり」ですね!!すごいです!
事業をどう大きく展開するかどうかのご相談だったのですが・・・。このような素敵な方とお会いできましたこと嬉しく、光栄でした。有難うございました。

いつも「ぎおん石」様にはお世話になっておりますが毎回、お店のお花のディスプレイもさせて頂いております。前回はジャンボヒマワリのアレンジを致しました。このお店のスタッフの方から「これが大変好評なんです!」と伺いとっても嬉しい限りです。ぎおん石のお客様だけでなく、通りすがり方でも立ち止まってご覧下さるらしいのです。

ヒマワリは見ていて元気を頂けるお花ですよね。このご時勢、この暑さの中、活き活きします!今日はその画像もご紹介致します。そしていつもアレンジを出したり入れたりお世話頂いてますスタッフの方々もご一緒です。ちなみに今日のアレンジはバナナとゴールドのほおずきです。また皆さん、機会があれば銀座でご覧下さい。

朝、予想した通り銀座は激しい夕立があり、まるで集中豪雨!でもお蔭様で、ぎおん石さんを後にするときには止んでいました。ラッキーでしたが、さて京都はどうなっていることやら・・・・・。

結びに

このような最近の気候不順の折、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。そしてどうぞ、この8月素敵な夏の思い出を作って下さい。